Granite Design "バルブキャップ(コアリムーバー付き)"

こんばんは、高橋です。
明日は今季初のシクロクロスに参加してきます!
なんだか午後から雨模様みたいで、波乱のC2カテゴリーになりそうな気配です、、、、
ということで、シクロクロスでも便利そうなアイテムが入荷してきているのでご紹介します。
GRANITE DESIGN "バルブキャップ" (2個入り)
740円+税

もちろんドレスアップとして魅力的なカラーアルマイト。バルブ先端の保護にも良いですね。
しかしながら普段はキャップ使わないよって人も多いのではないでしょうか。ちなみに自分もその一人なんですが、、、
なんでシクロクロスに便利かっていうと、この機能。
「バルブコアリムーバー」として使えるようになっています。

多いシチュエーションではいにせよ、急遽レース会場でチューブレスタイヤの交換が必要になりうまくビードが上がらないなんていう事態も起こっています。
一度バルブキャップを外した状態でエアを入れると通常よりも勢いよくエアが入るのでビードが上げやすくなります。そんな時にあると助かるのがバルブコアリムーバーですね。

他にもパンクかな?と思ったらバルブコアが緩んでいるだけの場合もありますし、とりあえず付けといて損はない感じのアイテムです。

今回の入荷では全色揃っていないのですが、また入荷してくる予定なので是非チェックしておいてください!

コメント