2018年9月7日金曜日

SWIFT INDUSTRIES ”Elwha Pack(エルワパック)” が入荷しました。

SWIFT INDUSTRIES(スウィフトインダストリー)から新作バッグ ”Elwha Pack(エルワパック)” が入荷しました。

今回の新作は、日本の伝統の釣法の”テンカラ”をアメリカから発信している"Tenkara Rod Co."とのコラボレーションによるもので "Bike To Tenkara" に最適なバッグとなっております。

テンカラはリールを必要としないシンプルな釣りで、竿も携帯性が高いので自転車との相性も良いのです。まだ実現しておりませんが実は僕もテンカラを始めようとして、この夏、道具を買いました。言うてる間に禁漁期間になってしまうので、来年に持ち越しになるかも。

そんな感じで、個人的に気になっていたテンカラで使えるバッグが出たということで早速オーダーしました。


"Elwha Pack"は、ヒップパックと自転車のハンドルバッグとのコンパチ仕様のバッグです。

ハンドルバーに取り付ける場合、ヒップパックのストラップは目立たないようにしっかりと収まり、バッグはソフトマウントのウェビングシステムを使ってバーに固定されます。ラックや金属製の部品は必要ありません。

容量は2.5L。フライフィッシングキット、日焼け止め、マップ、ウインドブレーカーなどを入れるのにぴったりです。カメラやオヤツも。

ボトム部分には釣り竿を安全に運ぶためのウェビングストラップが2つ外側に用意されています。

同ブランドの"サイドキックポーチ"を追加して容量を増やすこともできます。

ワッペンはベルクロで簡単に取り外し可能なので、お好のみのワッペンを着けてカスタムもできます。

メインスペースにはジップ付きのポケットと2つの仕切りがあるポケットがあります。
オリーブの内部はブルー、ブラックの内部はグリーンになっていて、中の物を探しやすい明るいカラーになっております。

外側には止水ジップ付きのポケットがあります。何かと便利なループはご自由にお使いください。

テンカラにフィーチャーしたバッグですが、バイクパッキングに使ったり、ウエストにつけてMTBライドにも使える便利なバッグとなっております。

”Bike To Tenkara”したいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿