FUJI BALLAD CUSTOM

友人から通勤に使っている電動自転車をやめて、新しい自転車が欲しいと相談がありました。理由は、カレーを食べ過ぎて少し丸くなったから身体を動かしたいとの事。

で、こんなんが欲しい!と送られてきたのがこの写真。
映画「FLASH DANCE(フラッシュダンス)」のヒロイン”アレックス” やないか!

よしわかった!とカスタムベースに選んだのが”FUJI BALLAD” 
FUJI BALLAD 74,000円+税

スポーツ自転車初心者で、主な使い方は通勤と普段の移動という事だったので、手ごろな価格に加えフロントシングルでクランクにバッシュガードが付いた”BALLAD”がぴったりでした。それにカラーもシルバーでアレックスの愛車に似ているしね。

シフターはダウンチューブに。ハンドルをドロップハンドルに交換し、サドルとバーテープはブラックに変更。ブレーキレバーは、ハンドルのフラット部分を持ってもブレーキができるダイアコンペのDC165-EX。あとはリアキャリアを着けて完成!
ちなみにこちらのカスタムで約2万円のアップチャージでした。


再現度やばい!頂きました。

最終は髪型もアレックスにするそうです(汗)
ありがとうございました!

コメント