AGHARTA オーダーバッグ

こんばんは、高橋です!
今日はアガルタのバックパックの紹介です。
こちら!

ですが、今回は入荷商品ではなく自分用にカスタムメイドしていただいた「バックパック」です。
2年以上使っていたバックパックがさすがに色落ちなども目立ってきたのと、もう少しサイズアップしたバックパックが欲しいなと思っていたところでした。
バックパックをカスタムでオーダーするのは僕自身も初めて。
要領がわからないながらも、自分の希望を伝えると数日後にイメージ図を用意していただけました。

要望はこんな感じ
・雨でも耐えれる防水性
・背面ポケット
・側面ポケット
・ラップトップ用インナーポケット
・サイズは大きすぎず、小さすぎず
というような感じのリクエストをして上の図を提案していただきました。
細かいところだと背中の生地はウェアを傷めないようにメッシュなどは無しのタイプでリクエストしています。
背面ポケットは大きくなくてもいいと思って伝えたところ、ポケットはフラットな埋め込まれたタイプに修正していただきました。
背面ポケットは小物入れに便利。
左右に用意された側面ポケットはシューズやサンダルも突っ込めるように深めに作っていただきました。
シューズの携帯は地味に不便なところなので嬉しいところです。
15インチのノートパソコンが入るインナーポケット。
自転車に乗るときにも便利なライトマウント。

背面には下から上までベルトがあるので外付けでいろんなものを付けることができます。

撥水性の高いコーデュラの生地に加え、内側に防水生地の層をもう1枚設けて防水性を高めてあります。

ありがとうございました!これもまたヘビーユースしていきたいと思います。
参考までにこのバッグで25,000円で作っていただきました。仕様によって価格は変わってくるので応相談です。




先日フレームバッグをお作りしたお客様がキャンプツーリングにいかれたそうです。 フレームバッグにはクッカー、鉄板などをいれられたそうで、鉄板では美味しそうなお肉が焼かれていました。 僕も参加したかった😀 #Repost @pochique (@get_repost) ・・・ AGHARTAでカスタムオーダーしたフレームバッグを実践投入。 バッグ自体は巾50mmほどですが実際には高さ100mm程のクッカーも立てて余裕で入るし ペダリングの邪魔一切無しの超快適仕様になりました! #aghartabmx #miyatabike #quickcross #brooks #topeak #ridepdw #whole #jandd #acepac #topeak #simworks #nitto #fairweather #rallife #ostrichbicyclebags #oxtos #helinox #bikepacking #AGHARTABMX #adventurebike #handmade #handmadebag #cordura #カスタムフレームバッグ#フレームバッグ #バイクパッキング
Kenji Izumitaniさん(@87e28)がシェアした投稿 -


そして、10月7日(日)はムーブメントで「AGHARTA 受注会」を行います!

僕と同じくバックパックでもいいですし、フレームバッグやウォレットなどなんでもOKです。
直接オーダーできる貴重なチャンスですので是非お越しいただければと思います。色々と話をしているとついオーダーしたくなってしまうのですが。笑



特に種類は問わずオーダー可能な受注会を予定しております。
「こんなものが欲しいな~」というアイディアがあれば是非ぶつけてみてください。
生地サンプル1
生地サンプル2
生地サンプル3
ベルトストラップ カラーサンプル

普段使っていないような組み合わせでのオーダーも可能です!

アガルタ受注会は10月7日(日)です。ぜひお忘れなく!

コメント