ただのフレームパッドではございません。
ひと味効かせたフレームパッドとなっております。(ソースだけに)
トラックバイクなどのブレーキアウターの受けが無いフレームは、ブレーキアウターを結束バンドや金属のバンドで固定します。
しかし、ブレーキアウターが擦れてフレームに傷がついたり、フレームに跡が残ったりします。
そこで考えたのがこの"SUSHI-ROLL PAD"
パッドとカバーをセパレートにして、その間にブレーキアウターを挟んでフレームにホールドする仕組みです。
取り付け方は、まず内側のパッドをフレームに合わせて中央のマジックテープで仮止めします。
そしてクルッと半回転させてパッドとカバーの間にアウターを沿わせて一緒に巻き込みホールドして完成です。
はい、すしざんまい。
フレームパッドでアウターを挟みながら取り付ける様子が、まるで巻き寿司をつくっているようだったのでこの名前にしました。
これで大切な自転車をアウターの擦れや、ハンドルヒットや、駐輪で立てかける時の傷から守ることができす。
もちろんバイクのアクセントやコーディネートにも。
バンクを走る時やFIXEDクリテ等のレースでブレーキを外す時に、毎回結束バンドをカットして無駄にする事もなく、バンドをネジで外す必要も無く簡単にワイヤーを外せ、再度ホールドすることができます。
製作はカスタムバッグメーカーのAGHARTAさんにお願いしました。
SAUCE CYCLE
【SPEC】
- 長さ:40cm
- 対応径:28.6~31.8φ
- HAND MADE IN JAPAN
コメント
コメントを投稿