STOKED WORK WEARの新作ミニサコッシュが入荷!

STOKED WORK WEARから、イメージが刷新されたミニサコッシュが入荷しました。

STOKED Chapter2、デニム生地も新たにリスタートです。

STOKED(ストーク)= 最高/興奮
70~80年代のアメリカ大量生産のワークブランドをイメージし、当時の雰囲気を残しつつ、本格的なワークウェアとしての強靭さと国産に拘ったブランドです。

お財布、コンパクトカメラ、カギなど小物を携帯するのに便利な「ミニサコッシュ

今回の新作はストラップがインパクトのあるロゴテープに変更され、新たにブランドパッチが加えられた"V2"です。



カラーは2色。インディゴとグレーの2パターンです。
※RIGIDタイプなので白Tなどには色移りの可能性があります。色移りを心配する場合は一度洗うなどしてからの使用をオススメします。手洗い推奨です!

紙パッチが加わったことで少し主張が強い印象になりました。
あくまでもビンテージレプリカではなく、なんてことない80'sや90'sの雰囲気がある物を作りたいという思いで今回のリニューアルに至ったそうです。

新しい生地は今まで通りデニムの名産地である岡山県、井原デニムを使用しています。
少し生地の内容が変更されアメリカ製ムラ糸、12ozになっています。ムラ糸は糸にムラがあることから生み出されるタテ落ちなどの色落ちが良い味わいや奥行きを表現し、ヴィンテージ感を高めてくれます。

ちなみにウォッシュ加工されたものはまた後日入荷予定とのこと。
生地変更に伴い、更にリアルな雰囲気のダスティウォッシュ/バイオスイトーンブリーチオーバーダイという加工になるそうです。こちらもお楽しみに!

交通系ICなどを使用するのにも便利なカードケース付き。

シンプルな雰囲気が好みの方はV1のタイプ、ちょっとワンポイントで色味を求める方は今回のロゴテープのV2っていう感じでしょうか。
ちなみにV1のタイプは今後生産されないそうなので、そちらは無くなる前にお早めにどうぞ。

北欧の某大型家具店のナイロンバッグに使われているストラップをインスパイアした今回のベルト。
試作の段階では製品の仕上がりが綺麗すぎて、逆に満足がいかなかったと聞きました。笑


👌 STOKED WORK WEAR / NY502SE-V2 👌
2,000円+税

ONLINE STORE <<STOKED WORK WEAR>>

コメント