CHROME(クローム) MERINO LS HOODIE

タフなメッセンジャーバッグや、バックパックを作り出すサンフランシスコ発のブラドンド”CHROME(クローム)”

自転車が生活の一部となった人達にとって快適で気の利いたアイテムを開発する、今や総合アーバンサイクルアパレルブランドになったクローム。

アウトドアでも使えるぐらいの高機能ウェアは、あくまでも都会でのサイクルライフを想定しているので街中で溶け込むデザインも魅力です。

今回、ご紹介するのは、”メリノウール” を使用したロングスリーブフーディです。

CHROME / MERINO LS HOODIE (CHARCOAL) 11,000円+税



メリノウールは、天然繊維特有の温度調節機能と抗菌防臭作用、高い透湿性で身体を快適に保ちます。お手入れが面倒なイメージのあるウールですが、クロームは、多大な時間をかけてメリノウールとポリエステルの混紡素材を開発し、洗濯機洗いも可能としました。
もちろん、リノウールの長所は残したままなので最高の着心地です。


【特徴】
・クラシックフィット
・ラウンドテイル、長めの袖丈
・非常に柔らかいメリノウール素材とポリエステル素材を採用し、抗菌防臭作用や優れた透湿性と速乾性が持続
・機動性に優れたラグランスリーブの脇下部分はガゼット仕様
・2パネルフード
・メリノウール65%、ポリエステル35%
・サイズ(約cm)平置き実寸
XS:身幅51、袖丈58、前身頃58
S:身幅54、袖丈59、前身頃59
M:身幅57、袖丈60、前身頃62

身長166cm 体重61kgで、XSと迷いましたが、少しゆったり着たかったのでSサイズで写真の感じです。

ブラックもございます。

CHROME / MERINO LS HOODIE (BLACK) 11,000円+税
ほどよい薄さのメリノウールのフーディってあまり売っていない気がします。
しかも自転車乗りに向けたデザインときたらこれしか無いと言っても過言じゃありません。

今から、出番が多くなるアイテムです!是非!

コメント