トラッククロスの準備をしました。

どうも白州の森バイクロア皆勤の堀です。
毎度、新しいコンテンツがあるので楽しませていただいております。

中でも注目したのは、固定ギアで悪路を走る”トラッククロス”が開催されるとの事。
おもしろそうやん!とエントリーして、用意したバイクがコイツ。

その名の通り、欲張りなフレームセット SAUCE CYCLE ”GREEDY(グリーディ)”をトラッククロス仕様で組みました。
スライダー式のドロップエンドなので簡単にシングルスピードバイクが組めるのですが、今回は"固定ギア"のホイールが必要です。

今回は、PROBLEM SOLVERSの「SINGLE SPEED COG」を利用してホイールを用意しました。
PROBLEM SOLVERS "SINGLE SPEED COG" 
1,800円(税別)

これが優れもので、6穴ディスクローターマウントを使用して固定ギヤとして使用可能なんです。
6穴ディスクローターマウントのホイールを持っていたので、ディスクローターと交換するだけでOK!

ディスクローターを取り外し。

代わりにシングルスピードコグを取り付け!

実家から持ってきたSURLYの"NEWハブ"で新しくホイールを組もうと考えておりましたが、正直あまり時間も無かったので助かりました。問題解決!さすがPROBLEM SOLVERS!

とは言うものの、若干無理やり感がございますので注意が必要です。
下記のようにメーカーからも注意事項がありますのでご理解の上ご使用下さい。

■WARNING
・コグをローターマウントに取り付ける際は必ず青いネジロックタイト付きディスクブレーキローターボルトをご使用ください。(ディスクブレーキローターボルトは付属しません。)
・固定ギアはチェーンの破損、脱線、またはドライブトレインの故障リスクを大幅に増大させます。
フロントおよび/またはリアハンドブレーキシステムの使用を強くお勧めします。
・固定ギアでのライディングでは、大きな力とストレスがかかります。
乗る前にローターボルトがしっかり締まっていることを確認してください。
時間が経つと、それらは緩む可能性があります。

で、当日。

高速道路の事故による通行止めにより、レースに間に合わずDNS・・・。

せっかく夜なべしてカスタムしたのに!と思いましたがホイールを1から組んでいたかと思うと、ROBLEM SOLVERSに少し救われました。

でも楽しそうだったな~トラッククロス!
※今回の内容はイベント用の特別カスタムです。一般道を走る場合は前後ブレーキが必要です。

これから各地でトラッククロスの開催が増えてくると思います。
MOVEMENTではトラッククロスやSSCX(シングルスピードシクロクロス)に調子いいフレームもご用意しております。
Cinelli Tutto 90,000円+税 もオススメです!

Geedy も是非に!

* * * 告知  * * *
"キャンプ、テントサウナ x 自転車"を楽しむイベント。

MOVEMENT 8TH ANNIVERSARY EVENT
bike2sauna #3 OHMI-MAIKO

京都鞍馬をスタートして、テントサウナが待つゴール地点の近江舞子まで峠を越えていく約45kmのライド。
汗をかき、サウナに向けての下準備。
ライド後のサウナは、ただサウナに入るだけよりも気持ちが良いとの声もチラホラ。

ライドが終わり次第、ランチは"LOOK LOIKE CURRY"のチキンカレーが待っております。
その後、テントサウナを楽しみながらそれぞれのChillタイムを過ごしてください。

夜ご飯にはバーべキューをご用意しております。

キャンプ道具が無くても大丈夫。
今回テントサウナを設置するのは旅館「雄松館」の敷地内。ですので、そのまま「雄松館」へ宿泊する事が可能です。
「雄松館」へ宿泊の方は朝食も用意されています。

キャンプ泊をご希望の場合、朝食はご自身でご用意ください。

翌日は自由参加で比良山まで往復約7kmのモーニングランも行う予定です。
モーニングランに参加される場合はランニングシューズのご用意も推奨致します。

午前中に朝サウナを楽しんだ後は自由解散となります。

* * *

エントリー制ですので下記よりお願いします。
<<エントリーはこちら>>
※定員に達すると販売終了となります。(30名)

【開催日】
・2019年6月29日(土)~30日(日)
 AM 8:30 鞍馬周辺集合 AM9:00スタート
 PM 13:00 近江舞子到着予定

【エントリー費】
・日帰り(お昼のカレー付き):5,000円
・キャンプ泊(お昼のカレー、夜のBBQ付き):8,000円
・宿泊(お昼のカレー、夜のBBQ、翌朝の朝食付き):12,000円

【持ち物など】
※サウナ後の羽織るもの、タオル、飲み物、水着は各自ご用意ください。
※ライド時はヘルメット着用。
※前後ライト。
※保険は必要なら各自ご加入ください。

随時、詳細はエントリーされた方へ直接ご連絡いたします。
ご都合の合う方はぜひご参加ください!

コメント