"白州の森バイクロア5"に行ってきました。

こんばんは、タカハシです。
週末はお休みをいただき、第5回目の「白州の森バイクロア」に行ってきました。


高速道路の通行止めに阻まれつつも、なんとか到着。既に「トラッククロス」がはじまっていました。
  

固定ギアで走る砂利道。少しラインをミスれば簡単にひっくり返ってしまうことも。それでも皆にこやかに走っています。

ところで、このトラッククロスの参加に向けて燃えていたホリですが、スタート開始時刻14時20分のところ会場の到着が14時25分で参加出来ず。高速道路の事故による通行止めがなければ・・・!夜なべしてカスタムしたバイクが手持ち無沙汰になってしまって残念そうでした。
  
ビールを零さないように走るのは大変そう。
家族で参加している人も多いのはバイクロアの良いところ。
各々のスタイルでキャンプ。コテージなんかもあるのでテント泊が苦手な人でも大丈夫。

それぞれの集まりによってご飯のスタイルも様々。
白州の気候、木漏れ日の中、皆で食べるご飯がとにかく美味しい。
今回、面白そうだったので地元山梨のボルダリングジム「ピラニア」さんが主催する"外岩チャレンジ"に参加させてもらいました。

講師の方のデモンストレーションだと簡単そうに見えるんですが、いざ岩に取り付いてみるとめちゃ難しい。アドバイスをもらいつつ皆で順番にチャレンジ。ボルダリングジムは大阪にもたくさんありますが、実際に岩を登れる機会はとても貴重で楽しい体験をすることができました。
岩登りで軽く汗ばんだあとに「テントサウナパーティー」へ!
サウナの中でじっくり熱くなったあと、名水100選に選ばれている白州・尾白川へ飛び込む瞬間は特上です。
ホリとGREEDY
シングルスピード化の話はまた書いてくれるそうです。
よっしゃんとKINFOLK
僕はTomii Cyclesで。

今回はWTB NANO 40cを履かせて参加してみました。普段は33cでしか走れないのですが、40cの扱いやすさは安心感があってよかったです。最近どんどん太めタイヤの魅力に取り付かれてきました。



会場にはいろいろなブースがあって、それらを見るだけでも時間があっという間に過ぎていきます。
それだけではなくて、エリア各地で行われている魅力的なコンテンツがたくさんあって「参加したいのに、身体が1つだと足りない!」という状況です。普段顔を合わせることのない遠くに住む知り合いと久しぶりに顔を合わせたりするのも楽しいところです。時間がもっとゆっくり進んでくれたらいいのになと感じます。
   
そんなボリューム満点なバイクロアで犬のモモちゃんもお疲れモード。僕も今回はレースも走って、ボルダリングもしたので少し筋肉痛がチラり。 
今回もバイクロアは気持ちよかった。
参加する人らを楽しませようとする意欲がすごく高いのがイベントの雰囲気に現れているように思います。参加する人も楽しむ事を大事にしている、そんなイベントです。

そして、ようやく告知します!"キャンプ、テントサウナ x 自転車"を楽しむイベント。
MOVEMENT 8TH ANNIVERSARY EVENT
bike2sauna #3 OHMI-MAIKO

京都鞍馬をスタートして、テントサウナが待つゴール地点の近江舞子まで峠を越えていく約45kmのライド。
汗をかき、サウナに向けての下準備。
ライド後のサウナは、ただサウナに入るだけよりも気持ちが良いとの声もチラホラ。

ライドが終わり次第、ランチは"LOOK LOIKE CURRY"のチキンカレーが待っております。
その後、テントサウナを楽しみながらそれぞれのChillタイムを過ごしてください。

夜ご飯にはバーべキューをご用意しております。

キャンプ道具が無くても大丈夫。
今回テントサウナを設置するのは旅館「雄松館」の敷地内。ですので、そのまま「雄松館」へ宿泊する事が可能です。
「雄松館」へ宿泊の方は朝食も用意されています。

キャンプ泊をご希望の場合、朝食はご自身でご用意ください。

翌日は自由参加で平山まで往復約7kmのモーニングランも行う予定です。
モーニングランに参加される場合はランニングシューズのご用意も推奨致します。

午前中に朝サウナを楽しんだ後は自由解散となります。

* * *

エントリー制ですので下記よりお願いします。
※定員に達すると販売終了となります。(30名)

【開催日】
・2019年6月29日(土)~30日(日)
 AM 8:30 鞍馬周辺集合 AM9:00スタート
 PM 13:00 近江舞子到着予定

【エントリー費】
・日帰り(お昼のカレー付き):5,000円
・キャンプ泊(お昼のカレー、夜のBBQ付き):8,000円
・宿泊(お昼のカレー、夜のBBQ、翌朝の朝食付き):12,000円

【持ち物など】
※サウナ後の羽織るもの、タオル、飲み物、水着は各自ご用意ください。
※ライド時はヘルメット着用。
※前後ライト。
※保険は必要なら各自ご加入ください。

随時、詳細はエントリーされた方へ直接ご連絡いたします。
ご都合の合う方はぜひご参加ください!

コメント