ALL-CITY ”SPACE HORSE DISC 650B”

ALL-CITYの”SPACE HORSE DISC”をフレームから組ませていただきました。
オーナー様は小柄な女性の方で、もともとMTBにドロップハンドルを付けた仕様でツーリングされていたのですが、もう少し身体に合った自転車が欲しいとご相談がありました。

そこでご提案させていただいたのがALL-CITYの”SPACE HORSE DISC”

ディスクブレーキ、太めのタイヤ、豊富なアイレット。
仲間とのサイクリングから荷物を載せたツーリング、もちろん通勤にも使える万能バイク。
サイズが43~61まであるので殆どの方が自分に合ったサイズを見つけることができます。
と言いましても、彼女は既に”SPACE HORSE DISC”に決めていたようでした。

MTBのパーツを移植しつつスタイルに合ったパーツを選びながら、今回はWHITEINDUSTRIES”CLD HUB”DT SWISS軽量リム”XR331”でホイールも組ませていただきました。

1X11でフロントはシングルに。合わせるのはWHITEINDUSTRIES”G30クランク”
ブラックパーツとシルバーパーツをMIXしたのですが、BLUELUGのペダルが良いバランスにしてくれています。

こだわりの1つは泥除け。SimWorks by Honjo”Turtle 58 Black”をご指名いただきました。
タイヤクリアランスなどの相性も確認しつつ、しっかり装着させていただきました。

↑以前の仕様
これもカッコいいですね。(今はフラットハンドルにして乗っているとの事)

SPACE HORSE DISCのサイズ43cmと46cmは650Bホイール用の設計なので、小柄な方でも乗りやすくバランスのよい自転車になります。

頑張ってポジションを出していた以前のバイクより乗りやすくなったと思います。
ありがとうございました!

コメント