BROOKLYN MACHINE WORKS "GANGSTA V4"

こんばんは、高橋です。
先日BROOKLYN MACHINE WORKSの"GANGSTA V4"を納車しましたのでご紹介させていただきます。

-BROOKLYN MACHINE WORKS-
創立者でもあるJoeは90年代前半、STACK TRIALと呼ばれるMTBレースに熱中しながら、自身の工房でアート、彫刻、カスタムメイド家具を作るのが仕事でした。

仕事のかたわら自身の技術を生かしMTBのパーツ製作に没頭するなど自転車漬けの生活を送っていました。

1994年、趣味の延長から一台目となるオリジナルバイクが誕生。
さらに翌年95年BMXを製作。

ニューヨーク育ちでJoeの幼なじみでもあるBeastie BoysのAdam Yauch(MCA)の協力の元に1996年BROOKLYN MACHINE WORKを創立しました。

独創的な発想の元で作り出される各製品は世界中に多くのコレクターが存在するほど。
個性の塊と言える魅力溢れるブランドです。









GANGSTA V4が入荷した時のブログはコチラより。

今回はBMWのオリジナルパーツがアッセンブルされた完成車でしたが、少しタイヤをカスタムさせていただきました。

⚡⚡⚡⚡

Vittoria "RANDONNEUR TECH GRAPHEN 2.0"
1本/4,200円+税

”グラフェン2.0”コンパウンドにアップデートされたことにより、街乗りタイヤとして求められる耐摩耗性と耐パンク性に加え、雨の日の滑りやすい路面でもしっかりグリップし、軽いペダリングが可能となりました。また、ヨーロッパでスタンダードとなりつつあるEバイク(電動スポーツバイク)への使用基準に準じており、Eバイクの加速トルクにも十分耐えられる強度を備えています。

ストリート用のタイヤとしてその絶大な耐久力で人気のランドナー。更にタイヤカットに強くなったらしく、パンクとはしばらく無縁になれるでしょう。

リフレクターも追加されてナイトライドがもっと楽しくなると思います。自分ではあまり見えないんですけどね。笑
ありがとうございました!




ちなみにオーナーは
SHINGO★西成さんでした!
何台も自転車を所有するほど自転車愛に溢れている氏。自転車を漕いでるとフレーズが浮かんでくるそうです。自転車漕いでる時って頭がよく動く感じがするんですよね。めっちゃよくわかります。

そんなSHINGO★西成さんのニューアルバム「白目」発売中です。そちらも是非~~!

コメント