GIRO "CORMICK MIPS"

GIROよりMIPS搭載の新型シティーモデルヘルメット”コーミック MIPS”が入荷しました。

GIRO ”CORMICK MIPS” 
カラーは、定番のMatte Black/Dark Blueとグラデーションが都会的なMatte Grey/Maroonの2カラー展開。


9,800円+税


9,800円+税

シティーモデルとありますが、いかにもシティーって感じではなく”スポーツのスタイリッシュさ”と少しの”いなたさ”を良い塩梅で融合させたGIROならではのセンス。
少しダートな雰囲気もあって、グラベルライドやツーリングに使っても良い感じのデザイン。



アジア人頭のホリが試着しましたが、特に不快なところも無く良い感じにフィットしました。

18個の大型ベンチレーションと後頭部までしっかりと保護するデザイン。
また、特筆すべきは転倒時に脳への衝撃を軽減するMIPS (多方向衝撃保護システム)がこの価格で搭載されていることです。

フリーサイズのワンサイズ展開ですが、ダイヤル調整やRoc Loc® Sportによって幅広くフィットします。

ストラップもねじれにくい形状でストレスが少ないです。

バイザーは取り外し可能なので、お好みのサイクルキャップと合わせることもできます。

通学、通勤、Uber Eats、老若男女、誰が被っても良い感じのヘルメットです。
レース以外のライドに使うセカンドヘルメットとしてもいかがでしょうか?

コメント