MOVEMENT × Clever Chain Barrel(チェーンカッター)

どうも、堀です。いきなりですが、今日はホワイトデーですね。
今朝、妻へのお返しを買いににチョコレート屋さんへ行ったのですが、オープン早々まさかの行列。僕みたいにギリギリボーイ(ボーイ?)がけっこう居たみたいですね。
結局買えたのは45分後・・・。余裕をもって行動したいと思います。

そんなワケで店のオープンが危うく遅れるところでしたが、ウチはオープン前から並ぶような店じゃないので、ご迷惑をかけるような事が無くてよかったです。

さて、ホワイトデーではないですが、ちょっとしたプレゼントに最適なアイテムが入荷しましたのでご紹介します。
コンパクトでほとんどのマルチスピードチェーンに対応したチェーンカッター ”Clever Chain Barrel” に "MOVEMET" のロゴを入れた特別バージョンを作りました!

現在販売されているものは、ボディーがスチール製ですが、こちらはアルミ製のボディになり実測25gとさらに軽量になりました。また小さくコンパクトなので携帯しやすくなっております。アルマイトカラーも綺麗で全7色ございます。まだ国内ではあまり出回ってないのですが、開発された方と古くから交流があったので先取りする事ができました。


使い方も簡単で、失敗も起こりにくいシステムです。ピン自体も非常に丈夫なので正しく使えば曲がる事はほとんどありません。


使い方はYouTubeにUPしたので是非ご覧下さい。


付属の取っ手はバルブコア外しにもなっております。




Clever Lever Original 1,500円+税

同メーカーのClever Lever Original(タイヤレバー兼ミッシングリンクリムーバー)を取っ手として使う事もできます。一緒に携帯すると荷物が少なくなるので便利です。



Clever Lever Originalを一緒に携帯する場合は付属の取っ手は必要ありませんが、バルブコア外しとして使えるので、その機能が減るのは勿体無いですよね。でも大丈夫!


Clever Lever Originalの先がバルブコア外しになっているのです。
気が利いてますね。

チェーントラブルは起こってほしくないものですが、お守りだと思って携帯してはいかがでしょうか?
※Shimano XTR 12スピードチェーンまたはSram Road 12スピードチェーンには使用できません。

※ ※ ※ ※ ※

そして、昨日のブログで言ったように、高橋は、サクラメントで開催される ”North American Handmade Bicycle Show” 略してNAHBSに1週間ほど旅立ちました。
LAの友人にお世話になりながらTEAM DREAM BICYCLING TEAMのクルー達とも交流を深める事もできそうなので、いろんなものを吸収して帰ってきてもらいたいです。
(うらやまし~!!)

という事で1週間ほど1人営業になりますので、お待たせする事もあると思いますが何卒ご了承下さい。

コメント