アーバンバイクロア

こんばんは、高橋です。
昨日は大阪で初開催となったバイクロアこと「アーバンバイクロア」に行ってきました。
梅田のうめきた広場で開催された今回、街中で自転車のイベントが行われていることがとても新鮮でよかったです。

立地のおかげもあってか、よく見知った顔の方が多く、1日中誰かとお話が絶えないようなそんなイベントになりました。

















今回、僕らは「カーゴクラス」にエントリーしてみました。
普段のシクロクロスとは違い、運んだ荷物の量も順位に影響する面白いイベントです。




なかなかのはちゃめちゃ感!笑


自分もちゃっかり3位に入ってしまったんですが、なんと優勝したのは先日Crust Bikesの”Clydesdale Cargo Fork”にカスタムしたお客さまでした!速さと積載量のバランスが予想以上に難しくて面白かったです。メンバーの一人は途中で貨物を落として何も持たない状態になったりと珍事が面白いカーゴレースでした。

他にもピストクリテや色々なカテゴリーがあって、会場にいるみんなが和気藹々と楽しんでいる雰囲気でした。様子はIGの#bikeloreosakaなどで見る事ができます。また大阪で開催して欲しいですね!

コメント