VELOSPICA / FLIP UP B-CAP(MERINO WOOL)

世田谷のハンドメイドキャップメーカー「VELO SPICA」から、メリノウールを使用した”FLIP UP B-CAP”が入荷しました。


今回のアイテムは、「VELO SPICA international」という新しいコンセプトラインでローチンされております。自社で全工程をハンドメイドする「メイドイン世田谷」から「メイド イン ジャパン」と改め、アーティストや東京の下町の職人さんと組み、型にとらわれない新しいモノ作りを日本から発信しております。

”FLIP UP B-CAP”は、東京の職人と試作を重ね、理想な形・被り心地を追求して作られました。

生地に使用されているメリノウールは肌触りが良く、天然の抗菌・防臭効果もありベースレイヤーなどにも使われる素材です。それにナイロンを混ぜ、汗をかいた時の乾きやすさに配慮した生地になっております。薄手なので秋~春まで3シーズン楽しめます。

また、68mmのやや長めのツバですがフリップアップ&ダウンが可能なので、日差しが強い時はフリップダウンし、視界を確保したい時はフリップアップできる使い易いバイザーとなります。

背面アジャスターもホールド感のあるものを使用しており、タグがついている方のベルトはゴムになっているので適度なテンションを掛けて調整できるので、風が強い日でも飛ばされにくくなっております。

汗止め部分は、ポリエステル 100%(COOL MAX)

折れないツバ芯を使用しているので小さく折りたたんで持ち運ぶ事も可能です。

一見シンプルですが、細かいところに気が利いたキャップとなっております。アウトドア~日常まで使えるので1つあると重宝しますよ。

材質
・帽体・ツバ:ウール 85%(Merino Wool)ナイロン 13% ポリウレタン 2%
・汗止め部分:ポリエステル 100%(COOL MAX)
MADE IN JAPAN
サイズ:フリー(≒55~63cm)
※洗濯は中性洗剤での手洗いをお勧めしております。

コメント