セライタリア ミラノコレクション

セライタリアの名作サドル ”Turbo(ターボ)” ”Flite(フライト)” 。
この2モデルは自転車好きなら聞いた事や使った事がある方も多いと思います。

Fliteはその名のとおり元祖軽量サドルとも言われ、シンプルなデザインから迷ったらコレ的な定番サドルとなりました。ハンドメイド系バイクに合わせているのは良く見かけますし僕もやりました。
また、同じくTurboもレーシングサドルとして人気だったモデルですが、古い自転車をレストアする時にも雰囲気を損なわず合わすことが出来るサドルでもあります。

そんな、”Turbo(ターボ)” と ”Flite(フライト)” に、ミラノのコレクションと称して本革を使った高級感のあるクラシカルなモデルが登場しました。

左より:TURBO BONNIE、TURBO RACER、FLITE BONNIE、FLITE RACER

BULLITTという濃いブランのモデルもございますが今回は仕入れませんでした。

■ライトブランのレザーが美しい”RACER”シリーズ。

FLITE RACER / 13,000円+税



TURBO RACER / 10,500円+税

”Turbo(ターボ)” と ”Flite(フライト)”には、ブラウンのモデルはありましたがスエード地でした。今回のRACERシリーズは本革を使用しており高級感のある本格的な見た目と使うほどに変化する風合いをお楽しみいただけます。


■まるでモーターサイクルのシートの様な”BONNIE”シリーズ


FLITE BONNIE / 17,000円+税



TURBO BONNIE / 14,500円+税

ブラックレザーにステッチが特徴的な”BONNIE”シリーズは、まるでモーターサイクルのシートみたいでバイク好きにはたまらないデザインですね。クルーザーやオールドMTBに合わせたらよく似合うのは間違いないから、ピストやロードにかっこよく合わせてみたいです。このサドルを使ってカスタムしてみたいのでご依頼お待ちしております。

イタリア製のこれらのサドルは、スポーティーなデザインの魅力と手作りの製品の感覚を見事に兼ね備えたものとなっております。

カスタムの候補にお見知りおきを。

コメント