KINFOLK PURE ROAD

ありがたいことに昨年末よりヤバいバイクの納車が続いております。ヤバいっていう言葉はあまり使いたくないのですが、つい言ってしまうほど夢が詰まったバイクなんです!

早くブログで紹介したいと思いながら、どんな感じで、どのタイミングにするかを悩んでいたらずるずると2月に入ってしまいました。なので完成した順でご紹介していこうと思います。

まずは、NY生まれジャパンメイドのカスタムハンドメイドブランド”KINFOLK”

ディスクブレーキのシクロクロスに乗っているオーナー様より、”KINFOLK”をご指名いただきました。
オーダー内容はシクロクロスとの住み分けということで、ディスクブレーキではないピュアなロードバイク。クロモリフォークで。


クロモリ製のオリジナルのセグメントフォークは扱いやすく、初ロードバイクには良い選択だったと思います。なにより美しくかっこいい。



コンポーネントはSRAM eTAP。リアブレーキワイヤーも内装なのでケーブルが少なく、よりシンプルなロードバイクに仕上がりました。





ペイントはSwamp ThingsさんにてDucatiレッドに。ステムもマッチペイントで統一感があります。ロゴはシルバーラメで。







Frame/Fork : KINFOLK
HeadSet : CHRIS KING NoThreadSet Titanium 1-1/8
BB : CHRIS KING ThreadFit 24 BB CERAMIC
Wheel : ENVE x CHRIS KING R45 CERAMIC
Tire : Continental GATORSKIN
Brake : eecycleworks eebrake
Components : SRAM RED eTAP
Stem : ENVE Road Stem
Seatpost : SKLAR BIKES Titanium SeatPost
Handle : EASTON E100 ROADBAR
Saddle : WTB Black Silverado
Pedal : TIME Xpresso12

「最高なものを作りたい」という抜かりないパーツアッセンブルにリスペクトを感じます。


ありがとうございました!

コメント