「アーバンバイクロア」に行こう!

約1ヶ月あと、3月30日~3月31日になんと大阪であの"バイクロア"が初開催されます。
その名も「アーバンバイクロア」!

<<エントリーはこちらより>>
毎年春と秋に関東で開催している「おとなとこどものじてんしゃ運動会」である「バイクロア」が、遂に関西でも開催!
しかもJR大阪駅にほど近いうめきたエリアでの、これまでになかったアーバンスタイルのバイクロアです!
エリア内に特別に設けられた周回コースでの「シクロクロス」スタイルのレースに加えて、自転車関連の展示や催しもの、美味しい食事やワークショップなどお楽しみが多数あり。自転車に乗らない方やお子様でも、たっぷり2日間遊べるイベントです。
桜咲き誇る、春真っ只中の大阪でバイクロアを楽しんじゃいましょう。みなさまのお越しを心からお待ちしております!
大阪のどこでバイクロアを?というのは皆が思ったかと思います。
開催場所は大阪の最大都心部である"梅田"となっています。イメージ的には緑地公園などで行われると思っていましたが、まさかの梅田開催に驚かされました。

◆コースはこれまでのバイクロアと異なり、砂利とアスファルトです。
これまで開催したバイクロアのコースは100%ダートでしたが、今回のバイクロアは砂利とアスファルトになります。参加自転車については、シクロクロスバイクやMTBだけでなく、ロードバイク・クロスバイク・ミニベロ・ママチャリなどでも走行できます。

何かしら自転車を持っている人であれば参加できるので是非参加しちゃいましょう!
3/30(土)<カーゴバイクレース>
[出走予定時間]15:45~ 
[レース時間]各10分×3

中学生以上の男子・女子対象。荷物を運べる自転車なら、かご付きのママチャリからトレーラー付きの自転車まで参加可能。スタートして、荷物を積み込み、ゴールを目指します。速さ+運んだ荷物の量で勝負を競います。10名ずつ出走して、最後に上位10名が争うトーナメント方式。計測チップは使用しませんので、あらかじめ御了承ください。

今回、僕とホリさんはこのカテゴリーにエントリーしました!

 

 
これは先日仕入れたばかりのHIGHLANDのファットストラップの出番ではないか!?今から荷物の積み方をいそいそと妄想が膨らませております。

デニムクラスは残念ながら人気があって既にエントリーが埋まってしまったようです。

他にも
パークラン&ライド【3/30】
中学生以上の男子・女子対象。一周目はランニング・二周目は自転車、もしくは二周ともランニングで走り、着順を競うレースです。個人でも、2人1組のチームでの参加も可能です。10組ずつ出走して、最後に上位10組が争うトーナメント方式。

キッズロア【3/30】【3/31】
幼稚園・保育園に通う未就学児対象。キッズ用の専用コースを走ります。

ナリフリ presentsスーツレース【3/31】
中学生以上の男子・女子対象。スーツ上下着用必須。10名ずつ出走して、最後に上位10名が争うトーナメント方式。

デリバリーレース【3/31】
中学生以上の男子・女子対象。カーゴバイク(かごやキャリア付きの自転車を含む)・ノーブレーキの自転車は出場できません。日々の自転車便(メッセンジャー)業務を体験するゲーム感覚のレース。最初に配られる指示書(マニュフェスト)に従って、各々のチェックポイントで荷物を引き取り配達。制限時間内により多く荷物を運んだ人が優勝です。

オウルクラス【3/31】
年齢性別不問。レース結果よりも目立ち楽しみたいあなたへ(車種不問、デコレーション・仮装大歓迎)。バイクロアのシンボルであるふくろうにちなんだネーミングです。10名ずつ出走して、最後に上位10名が争うトーナメント方式。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ということで、3/30(土)は僕とホリとバイクロアに参加のため、ムーブメントは臨時休業となりますのでご了承ください。超貴重な近場開催のイベントなので、参加されるかたもそうでない方も是非足を運んでいただければなと思います。

食事やワークショップなどもあり、お祭りみたいな2日間になると思います!

場所の関係で参加できる人数もかなり限られているので、参加しようという方は急いでエントリーをオススメします!

<<エントリーはこちらより>>



コメント