箕面MTBライド

どうも堀です。
昨日は定休日だったので休みの合ったパイセン方たちとMTBライドに行ってまいりました。

集合場所に向かう途中にボトルを忘れた事に気づいて冷や汗をかきましたが、前日にアガルタのフードポーチを着けた自分をほめたい。

実はこの日、SANTACRUZ(サンタクルズ)のフルサスのシェイクダウンの日でもありました。うちは扱っておりませんのでお買い求めはhutte8to8さんへ(笑)

山へ入る登り。ここでのサドルトークがコミュニケーションの時間だったりするんです。






ライド中の写真は無いのが残念。

さて、ここで最近の僕のMTBスタイルを少し紹介します。

上は、Q36.5のベースレイヤーに、GORE WEAR "THERMO SHIRT LIGHT"これがめちゃめちゃ良くて、去年から始めたランにもよく使っているのですが、汗冷えもないし暑くなり過ぎないのが良いですね。ライドやランなど常に動くアクティビティに重宝します。遊び方に合わせたアウター次第で幅広く使える1枚です。なのでもう1枚色違いのブラックを買おうかと考えております。昨日転倒して袖に少し穴が開いたし・・・(悲)

ハイキックジーンズはホントに動きやすいのでジーンズの感じがしません、余裕で自転車乗れますよ。そしてグランツアラー、今回、長い担ぎ上げがあったのですが、グランツアラーが良い仕事しました。グリップがあるので踏ん張る事ができるので担ぎ上げも楽でした。(楽では無い。)

すぐ暑くなるので脱いだアウターなどを入れるバックパックやウェストポーチがあれば便利ですよ。僕はACERのバックパックを使ってます。ちなみに只今SALE中です。


なかなかアダルティなメンツでのライドでしたが、下りでは興奮し、自然で癒されリフレッシュできた1日でした。

コメント