7mesh / OUTFLOW PRIMALOFT HOODY

いや~また寒くなりましたね。
まだまだ寒い日がつづくようなので、今日は暖かいアイテムをご紹介します。

7mesh(セブンメッシュ)の 化繊インシュレーション入りアウター”OUTFLOW PRIMALOFT HOODY ”です。


ボディに100g、袖とフードに80gのPrimaloft® Gold Active+インシュレーションが入っている、非常に暖かいジャケットとなっております。

Primaloft® Gold Activeは、ダウンに代わる人工羽毛といわれている断熱素材で、主な特徴は下記になります。

■かさばらず暖かい
重量に対して保温性が高く、暖かさをキープするための厚着が不要です。

■耐水性
湿気を含まず、暖かさとドライな状態を保つ。

■4方向ストレッチ
伸縮性と復元力に優れ、究極の動きやすさを実現。

■通気性
透湿性を高め、寒さや湿気から身体を守る。

■優れた収納性と軽量
軽量でコンパクト性にすぐれながら、十分な保温性を発揮します。

■再生素材
made form 55% post-consmer recycled content

簡単に言うと、軽くて動きやすくて、蒸れにくく、水に濡れても暖かい。
水に強いという点はダウンの弱点を補う、まさに運動やアウトドアに最適な素材となっております。

先日、MTBライドのために自走で15kmほど走ったのですが、その際、自走区間は薄手のダウンを着たのですが思ったより体温が上がりバックパックを背負った背中は汗でダウンがしぼみ、身体も蒸れて不快でした。やはり運動をする際のアウターは化繊インシュレーションの方が向いておりますね。

前作のフードが無い”Outflow Jacket”を持っているのですが、なぜそれを着なかったのかと後悔しました。

ちなみに、新作の”OUTFLOW PRIMALOFT HOODY”は、これまでの”Outflow Jacket”に比べ中綿の量を20gm増やし、より保温力のあるアウターとして生まれ変わりました。(Outflow Jacket 身頃80gm・袖60gm⇒ Outflow Hoody⇒身頃100gm・袖80gm)

・2つのハンドポケット

・フード(うらやましい)

・前

・後ろ


【SPEC】
Materials 
・15dナイロンダブルウィーブ / 20dナイロンダブルウィーブリップストップ /Primaloft®Gold 100gm
・#3コイルフロントジップ

Weight
・315g(Mサイズ)

特徴
・3D アスレチックフィット
・2つのハンドポケット
・通気性を向上させるための低断熱脇下パネル
・通気性の高いダブルウィーブウーブンのフェイシャル・ライナー生地
・Primaloft®Gold


新作に買い換えたいです!

コメント