SAUCECYCLE Greedy

こんばんは堀です。

先日のシクロクロスのレースにあたって”Greedy(グリーディー)”をシングルスピード化して参加しました。

Greedy SSCX仕様

名前の通り「欲張りさ」がコンセプトとなっている"Greedy”

「オンロードを気持ちよく走りたい」、「オフロードも走りたい」、「あっ、荷物も積んでツーリングとかもしたいな」。自転車を知れば知るほど楽しみの幅も広がります。相反するようにあれもこれもと新しい車体が必要と感じ、欲しくなっていくでしょう。そして現実を突きつけられるのです。家に何台も置いておくことが出来ない…と。

なら、”1台でなんでも出来る自転車を造ればいいんだ”と設計しました。

いやホントに乗ってて感じたのが、あの定期的にやって来る”新しい自転車欲い病”が「Greedyがあるからな~」となって抑制されております。身を持って作戦成功だと自負しております。

ディスクロード風にしてRaphaのプレステージにも参加したし、タイヤを買えてシクロクロスレースも出ました。

白州の森バイクロアにはフラットバークロスの気分だった。

去年はフレームバッグにフロントラック着けてRIDEALIVEにも参加した。

普段はフロントバスケットを付けてコミューターに。

ホントに1台あると他の自転車を買えなくなる悲しいような嬉しいようなフレームです。

今の気分はシングルスピードかな。

---------------------------------------------------------------------
Greedy
250,000円+税(フレーム/フォークセット)
Built by S.Soukawa

フレーム:KAISEI 019 / Columbus ZONA
フォーク:Original steel fork


興味のある方は、試乗車もございますので是非ご相談ください。
※試乗車はご用意できない日もございますので確実に乗りたい方は事前にご連絡下さい。

コメント