Sauce cycle "Triton" Blue

こんばんは、高橋です。
今週末1/20(日)は「関西シクロクロス第7戦 みなと堺グリーンランド」に参加のためムーブメントは臨時休業致します。
ムーブメント的には仲間内でのシングルスピード対決が盛り上がっております。
我らがホリちゃま、KINFOLKのヨッシャン、ELUSIVEのコウチャン。ド平坦のシクロクロスで誰に軍配が上がるのでしょうか。(実際レースの組み分けがどうなるかはまだ不明)

* * *
今日は年末に納車した「Triton」をご紹介したいと思います。
270,000円+税(フレームセット)
Built by K.Hashiguchi

エクタープロトンのビルダー橋口氏が生み出す最高のクロモリフレームです。
「フルオーダー」は色々なことが実現できることがメリットではあるものの、オーダーする側の裁量によっても仕上がりが変わってきたりします。例えば硬いフレームが欲しいと思った時に、重くて硬いチューブと軽くて硬いチューブがあり、じゃあ軽くて硬いチューブにしますとした場合にはやはり薄くなることは必須で長期的な寿命という部分はある程度我慢しなければいけないものになるわけです。要は"車体になったときのバランス"が自転車としての良し悪しになるので、断片的な性能だけ見てもバランスが崩れてしまいます。
橋口さんの作るフレームは良いものなんですが、「フルオーダー」は敷居が高いと感じている方が居るのも事実。
ということで橋口さんと相談をしながら誰が乗ってもその良さを体感することができるオーダーの敷居を下げたコンセプトモデルを作りました。
コンフォートでありながらレーシーさも備え、ロードバイクとしての気持ち良さを凝縮した1台、それがこの「Triton」というモデルです。


なんとSRM。今回のトリトンはレーシーなパーツアッセンブルです。
ホイールはGOKISOのコンプリートホイール。


SAUCE "Triton" Sサイズ / BLUE / ワイヤー仕様
Frameset 270,000円(税別)
(フレーム、seven 5eフォーク、CHRISKINGヘッドセット付き)
built by K.Hashiguchi (from EXTARPROTON)
size:XS,S,M,L,XL
7-Colors
オプション:Di2,eTap他

official web【SAUCE CYCLE

【SPEC】
フレーム/フォーク:SAUCE Triton / Seven 5e fork
ヘッドセット:CHRISKING
クランク:SRM Dura-ace7800
ホイール:GOKISO GD2ホイール
タイヤ:Panaracer Race A
メインコンポ:R8000 ULTEGRA

- - -
関東の方からのオーダーでした。遠方にも関わらずありがとうございました!楽しんでいただけると幸いです。

コメント