2019年1月27日日曜日

Bike2厄祓い

どうも本厄の堀です。

今年の4月でMOVEMENTも8周年です。
8と言えば漢字で書くと ”八” 末広がり、8を反転すると”無限大”と、縁起の良い周年なのですが、私自身が本厄なんで少しでも気持ちよく周年を迎えたいと思いもあって厄祓いに行ってまいりました。


参拝が趣味の同い年でもある友人のタノさんのおすすめのサムハラ神社でお願いしました。サムハラ神社は小さな神社なのですが大阪のパワースポットでもあり、老若男女問わず参拝客がひっきりなしでした。

このサムハラとは身を守ってくれる不思議な4文字と言われており、"耳嚢"巻2に『この文字を書いた札を懐に入れておくと良いことがある』と流行った。との記述があるそうです。ちなみにサムハラは漢字では無い神字なので変換できないのでカタカナで書いてます。ウィキペディアより


もちろんタノさんも一緒にお祓いしていただきました。

餡子を食べるために食事制限し、棺桶には花より餡子を敷き詰めてほしいと言い、小豆親善大使まで狙っている、あんこ愛好家でもあるタノさん。

「関西では節分に厄除けぜんざいを配る風習があるんですよ。」

そんな話をタノさんにすると「僕がぜんざい作るからMOVEMENTで配ろうよ!」とそんな企画が持ち上がりました。

と言うわけで、来週2月3日(日)節分の日に”厄除けぜんざい”をお配りいたします。

無くなり次第終了ですが、人助けだと思ってお付き合いください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿