シングルスピードシクロクロス

こんばんは、堀です。
明日は関西シクロクロス第7戦みなと堺グリーン広場に参加のため臨時休業させていただきます。
地元大阪での開催なので、観戦に来ていただけたら嬉しいです!

個人的には今季のシクロクロスは初参戦なので久々のシクロクロスの雰囲気が楽しみです!

今回の僕の愛車はシングルスピード仕様にしたMOVEMENTオリジナルフレームの”GREEDY”です。

アジャスタブルエンドでシングルスピード化も簡単にできます。

シクロクロスの楽しむ方が増えたと同時にメンテナンスや修理のご依頼も増えてきました。
なので自分の自転車はできるだけメンテナンスし易く、トラブルも少ないシングルスピードにしたのも理由の1つです。
シングルスピードで走るとなぜか楽しく、順位もさほど変わらなかったので楽しむ分にはこれでいいなと思いました。と言ってもシングルスピードでC1まで上がった選手は何人も居てるの上は目指せますよ!


今回一緒に同行するKINFOLKのよっしゃんも変速が着いていたバイクもシングルスピードに戻しました。


これまた一緒に同行するSAUCEプロダクトでお世話になってるADさんは僕のCORNERBIKEで参戦。
もちろんシングルスピード。


そんな考えで高橋もSAUCECYCLEのシングルスピードシクロクロスを試作としてShin・服部製作所でオーダーしました。まだまだ試し乗りが少ないので商品化に向けてしっかり乗ってもらいましょう。

そんなこんなで、シングルスピード多めなレースになりそうです。
みなと堺グリーン広場ではよっしゃんとは1勝1敗さてどうなるのか!

コメント