KIMORI

NJSフレームなどを公道で乗るには前後ブレーキが必要です。
ブレーキを付けるには、フレームにブレーキ用の穴をけたり、
プレートを付けてブレーキを取り付ける方法などがあります。


■フレームに穴を開ける場合のデメリット。
・穴を開けてもブレーキを付けれない場合がある。
・そもそも、穴すらあけれない場合がある。
・フレームの強度が落ちる。

■プレートを付ける場合のデメリット。
・ブレーキアーチの長さが足りない場合がある。
ロングアーチのブレーキを付けるという対応策がありますが、
ブレーキの選択肢がせばまります。
・フレームに傷がつく。

フレームに傷を付けることなく、シンプルに確実にブレーキをつける事ができる。
かゆいところに手が届くパーツがあることをご存知でしょうか?



KIMORIアリュウムブレーキフロント 15,870円
取付け取外しが蝶ボルト1本でフレームに傷を付けることもなく
短時間で取り付けられます。 
※ブレーキは軸の短いリア用を使います。


KIMORIアリュウムブレーキ リア 15,870円
リヤフレームにはめ込み、サイドのボルトを締めこむだけで
フレームを傷つけることなく取り付けられます。

2点とも調整ボルト以外はステンレスとアルミで 製作され長期の使用に耐えられます。

KIMORIは、金属加工を得意とし、精度にこだわり、今まで無かったパーツを作り出すメーカーです。
また、スカンジウム素材を使ったパーツや、特殊コーティングされたパーツやネジなども製作しています。

制動力も確保し(ここもポイント)、
ブレーキをきれいに取り付けたいとお悩みの方、
精度にこだわった「KIMORI」オススメです!

コメント