走行会を実施しました!

第10回、第11回ともに大盛況でした!
第10回目の集合写真

11回目の方が人数が多かったのですが、
走るのに必死すぎてつい取り忘れてしまいました(^^;)

どちらも約20名ほど集まって走りました。
徐々に技術面や精神面での向上が見受けられます!

もちろん、体力とスピードも抜群に伸びてますw

やっぱり、若い連中は血気盛んで成長もスピードも速いですね!

でも、「若い子たちが走ってるのを良く見るけど、あんまりモラルがないね」
そういう声もよく聞きます!!

どういう点でそう思われてしまうのでしょうか?

・スピードの出しすぎ
歩行者ないしは自転車の脇を通る時にスピードが出ていると
相手に恐怖感を与えます。
歩道を走る際は超ゆっくり走りましょう。

・挨拶をしない
まぁ若い人に限った話ではないのですが、
自転車に乗る人はみんな仲間だと思います。
すれ違いざまに軽く会釈するだけでもオッケーです!
その1つで新しい出会いにも繋がったりします!
何より大事なのは
「自転車乗り同士で足をひっぱりあってはいけない」ということです。

・信号を守らない
これはルールとして守らなければいけないことなので、
当たり前に守って欲しいことです。

・逆走
基本的に自転車と車は同じ方向に走らなければいけません。
非常に危ないですよ!!

・無灯火
自転車に乗るならライトをつけよ!
20km/hも出てたら十分危険なレベルです。
夜間は視認がし辛くなるので、気づいたらもう目の前に!!
そして衝突!!!
なんてことになってしまいます。。

・飲酒運転
車もダメですが、自転車もダメですので。。。
事故や落車にも繋がりやすいので、「ダメ、絶対。」!!

あとは、、
ヘルメットを被ったら完璧でっす!

急な斜行に気をつけたりとか、
知らない人でも後ろに人がいたら手信号を出すとか、
一人で走っているわけではないということがイメージできたら
おのずと行動もそれに伴ったものになってくるかなと思います。

みんなで楽しく、自転車を楽しみマショウ!!!
安全運転で!!!←重要

昨晩は走行会だったのでAM2時くらいの帰宅だったのですが・・
本日は朝9時から舞洲に行ったりというプチライドに行ってきました。笑
SO HARD,,,

アメリカから来ている彼らも今週末に帰国するようなので、
今回のトリップではもう会うことはできませんが
とても色んなことを楽しんでもらえたようでとてもよかったです。

ぜひサンフランシスコに来て欲しい、と。

行っちゃうかーっ!!?

自転車は年齢も職業も国境も関係ないスーパーツールですね!
最高です!!

コメント

  1. 万が一に保険もね!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    保険、入っておくと万が一のときに安心ですね。
    一番は事故や怪我がないのが一番ですが。。。

    返信削除

コメントを投稿