本日のカスタム。コミューター編

本日、ピストをコミューターカスタムした自転車に乗っている
お客様が来店されました。

ご来店の用事はこれ、
ハンドメイドボトルケージのKingCage Iris

今回乗ってきた自転車用では無く、クロモリのロードに付けるとの事。
きっと良く似合うと思います。

その後、乗ってこられたコミューターカスタムの自転車を見ながら
今後のカスタム予定などの自転車談議をしているうちに、
チェーンガードを付けたいという話になりました。

そこでおすすめした、
VELO ORANGEのチェーンガード6600円
シクロツーリストやランドナーなどのリラックスした
自転車のパーツを生産しているVelo ORANGE

少し加工は必要でしたが、ピッタリつけることができました!
これで、パンツの巻きこみや、裾の汚れを気にしなくてよくなりました。
またチェーンを雨から守ってくれます。

泥除けや、チェーンガード、バスケットなどは、現物合わせで
簡単に付かない場合もあります。

加工したり、ステイを造ったりして取り付ける事も少なくありません。
またそれが、仕事として面白く感じます。
なんでもご相談下さい!お待ちしております。


コメント