CHRIS KING HEAD SET &BB

コロナ禍の中ですが、ありがたいことに安定して様々なお仕事をいただいております。
ありがとうございます。

今回は、CHRIS KINGのヘッドセットとBBの取り付けのご依頼がありましたのでご紹介いたします。

CHRIS KINGといえば耐久性の高さですが、メンテナンスができるベアリングを使っているというのもポイントです。しかも自社製の自転車用。

BBは専用のツールを使えば分解せずにグリスを補充できますし、ベアリングの掃除が必要な場合はシールを剥がしてクリーニングができます。シールはできるだけそのまま戻して使って欲しいですが、痛んだ場合交換もできます。
耐久性が高いので長く使え、それに加えてメンテナンスしてさらに長く使う。もしかすると使い方によっては一生使えるかもしれません。

使い捨てによるゴミを減らすといったクリスキングの考えもあるのです。

前置きが長くなりましたが、”BREEZER RADAR PRO”に限定カラーの”MATTE BOURBON”を取り付け致しました。

ヘッドセットの取り付けには追加で必要なパーツは特に無いのですが、BBはクランクやBBシェル幅によってスペーサー等が必要です。

"RADAR"のBBシェルは73mm、クランクは純正の24mmスピンドルのものだったので、最近ラインナップに加わった”BB Fit Kit”の#4が必要になりました。
CHRIS KINGのBBのスモールパーツは、合わすBBに加えて各メーカーのスピンドル、シェル幅などで細かく分かれております。
しかし、最近、結構使うBBのスモールパーツが生産終了となったので、どうなるのかと思っておりましたが、大体のBBシェル幅に対応させた”BB Fit Kit”シリーズが登場しました。
これによって種類が減り、分かりやすくなりました。

と言っても分かりにくいと思いますので、取り付けはお店にお任せいただければと思います。
  • ヘッドセット交換工賃:3,500円+税
  • BB交換工賃:3,500円+税
全てではございませんが今回使用した”BB Fit Kit”シリーズなどのスモールパーツも在庫しました。

フレームカラーに良く似合っております。
ありがとうございました!

198,000円+税→148,500円+税
SIZES:48cm(適応身長:168~178cm)が1台のみとなります。
油圧ブレーキで申し分ない仕様のバイクです。是非に。

コメント