関西シクロクロスでひっそりデビューしていたSAUCE CYCLEのNEWフレーム"POPCORN BUDDY(ポップコーンバディ)"
昨今の状況でイベントが無くなり出番は少なかったものの、いろいろな方々がSNS等でシェアしていただいたお陰で「あれ買えるの?」「あのポップコーンなんちゃらいくらですか?」などお問い合わせをいただくことがありました。テスト段階ということもあって、はっきり詳細が決まっておらずしっかりした回答ができておりませんでしたが、このたび受注をお受けできる状態となりましたのでご報告させていただきます。
ヘッドの規格は1インチと比べ少し重量が増しますが、1-1/8(オーバーサイズ)にすることで安心感とパーツセレクトの自由度も高くなってます。
制作は大阪の伝説的フレームビルダー橋口 清氏(EXTAR PROTON 橋口製作所)による美しいフィレット溶接によるものです。
昨今の状況でイベントが無くなり出番は少なかったものの、いろいろな方々がSNS等でシェアしていただいたお陰で「あれ買えるの?」「あのポップコーンなんちゃらいくらですか?」などお問い合わせをいただくことがありました。テスト段階ということもあって、はっきり詳細が決まっておらずしっかりした回答ができておりませんでしたが、このたび受注をお受けできる状態となりましたのでご報告させていただきます。
FRAME/FORK SET
150,000円+税
「街乗りから草レースまで。」
「街乗りから草レースまで。」
太めのタイヤが入るので、街乗りクルーズにもぴったりなバイクです。
トラッククロスやFixedクリテリウムも視野に入れて、ブレーキは外しやすいリムブレーキ仕様(ロードキャリパー)にしました。
タイトなクリアランスはシクロクロスでは不向きですが、乾いたコースでは問題なく走ることができました。
レースでの走りも意識してチュービングはカイセイ019をラグレスで軽量に仕上げ、戦闘的なマックスフォークをセッティング。
ヘッドの規格は1インチと比べ少し重量が増しますが、1-1/8(オーバーサイズ)にすることで安心感とパーツセレクトの自由度も高くなってます。
制作は大阪の伝説的フレームビルダー橋口 清氏(EXTAR PROTON 橋口製作所)による美しいフィレット溶接によるものです。
"POPCORN BUDDY"
いつも一緒にいる2人を指すスラング。(ポップコーンそシェアして食べるほど仲良しな様から)
そんなスラングをそのままモデル名にした"POPCORN BUDDY"は、いつも一緒にいる相棒のように、ついつい乗ってしまうバイクになるでしょう。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- フレーム:KAISEI019 Chromoly Steel
- フロントエンド幅:100 x 9mm
- リアエンド幅:120 x 10mm
- シートポスト径:27.2mm
- BB規格:JIS/68mm
- ヘッド:1-1/8
- ホイールサイズ:700c
- 最大タイヤクリアランス :700×32c
- 対応ブレーキ:MEDIUM REACH
- ボトルケージアイレット:シートチューブに1箇所(※写真は試作品のためダウンチューブになっております。)
- サイズ:S、M、L
- フレームをお好みの単色のソリッドカラーへ、ロゴをお好みの2トーンのソリッドカラーもしくはSAUCEトリコロールへの変更が可能です。※特殊カラーは、別途見積もりになります。
- ジオメトリーのカスタマイズが可能です。(追加¥15,000+tax)
- ご注文完了後、カラー・ジオメトリー詳細(カスタムの場合)のご希望をメールにてお伺いします。
- 納期目安 約3ヶ月~
- 部材の仕入れ状況やアップデート等で細かな仕様・価格の変更がある場合ございます。予めご了承ください。
size(mm) | S | M | L |
Top tube, Effective | 525 | 535 | 550 |
Head tube | 90 | 95 | 122.8 |
Head tube angle | 72° | 72.5° | 73° |
Seat tube(C-T) | 500 | 520 | 550 |
Seat tube angle | 74.5° | 74° | 74° |
BB drop | 65 | 65 | 65 |
Rea center | 400 | 400 | 400 |
Fork offset | 50 | 47 | 45 |
オーダーのご相談はお問い合わせフォームからお願いします。
オンラインストアからのご注文にも対応しております。受注後の生産となりますので、納期をご理解した上でご注文をお願いします。
<< フレームのオンライン注文はこちら >>
コメント
コメントを投稿