2020限定 CAMBIUM C17 SPECIAL(BLACK COPPER)

どうも、堀です。
昨日ご紹介した"SAUCE CYCLE POPCORN BUDDY"にも付けているBROOKSのCAMBIUMサドル。2020限定モデルが登場しました。

入荷したのは"CAMBIUM C17 SPECIAL"
BLACKのベースにCOPPER(銅色)のパーツで構成されたエレガントなモデルです。
まずはCAMBIUM(カンビウム)の特徴から。
レザーサドルのように雨の心配やオイルを塗るなどのメンテナンスの必要が無く、クッション材(パッド)の上から革張りをしたサドルのように破れることもないサドルです。

クッション材がない代わりに、硬化天然ゴムのベースにすることで”しなり”による快適性を持たせております。
見た目も良く、クッションが無いのにお尻も痛くならず、ほぼ毎日乗っていますが調子良くつかっております。また、ALL WEATHERシリーズと違い、座面にオーガニックコットンキャンバスを使用しているのでエイジングも楽しんでおります。


こちらが今回入荷した限定モデル。


サドル幅は162mmとなっていて、長距離ツーリングはもちろん、適度なしなりが体感できるコンフォートサドルの銘品です。

レザーサドルの鋲打ちモデル"B17 SPECIAL"のカラーを彷彿させる仕上がりがどんなバイクにも美しくフィットします。

ツーリングから街乗りまで快適なサイクリングを可能にする座り心地です。

今シーズンのみの生産ラインとなる特別仕様となります。
無くなる前に是非。

コメント