BROOKLYN MACHINE WORKS "GANGSTA V4" カスタム

BROOKLYN MACHINE WORKS (ブルックリンマシンワークス)"GANGSTA V4"
コンプリート車のままでも十分カッコイイのですが、さらにカッコよさと性能をUPさせるためにカスタムさせていただきました。

今回で第3形態ですかね。

第1回目はオリジナルのアッセンブルからサドル、ハンドル、グリップ、タイヤ、ペダルを交換。

第2回目はクランク&BB。

そして第3回目となる今回は、ホイールとブレーキをカスタムさせていただきました。
ブレーキは以前から使ってみたいとおっしゃっていたPAULの "MINI MOTO"
僕も使っているのですが制動力には定評があります。
シンプルな構造でセットアップも簡単です。湾曲したアームは泥がつきやすいシクロクロスやワイドフェンダーを装着した際にクリアランスを十分確保したデザインです。

ホイールは同じくPAULの"HIGH FLANGE HUB"とH+SONの"ARCHETYPE"のリムで手組みさせていただきました。


肉抜きされたフランジは、軽量にもなりデザインもクラシカルに。

同じくポリッシュのリムARCHETYPEは、そこそこ軽く強度もありクリンチャーのリムブレーキ用リムの中では個人的に好きなリムです。ジョイントは溶接でとても綺麗な仕上げとなっております。

カラーについてはけっこう悩みましたが良い感じにまとまったと思います。
次はブレーキレバーですね。

ありがとうございました!

GANGSTA V4 (TRANS BLACK) 
175,000円+税

ちなみに"GANGSTA V4"のMサイズがラス1在庫ございます。
お探しの方は是非に。

コメント