GIRO ARTEX MIPS AF

どうも堀です。
今日は、オープン早々ヘルメットのご相談をいただいたので、GIRO初となるアジアンフィットのMTBヘルメット”ARTEX MIPS AF”をご紹介したいと思います。


GIRO ”ARTEX MIPS AF”
17,800円+税

”ARTEX MIPS AF”は、ロード用ヘルメットの”SYNTAX”をベースに開発されたヘルメットで、簡単に言うと”SYNTAX”に取り外し可能なバイザーを付けたものです。


しかしこのバイザーが良く出来ておりまして、ヘルメット自体に穴などを開けずに元々のデザインであるベンチレーションのモールドを利用して固定します。なのでバイザーを外してもデザインを損なわず、”外した感”がありません。


バイザーを外した状態。”SYNTAX”になりました(笑)

カラーは、在庫している”Matte Black”と”Matte Black White Red”の2色展開なのですが”SYNTAX”には無いカラーなので、”SYNTAX”を検討されている方は、”ARTEX”も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?
ちなみにバイザーの単品販売はございませんが今後に期待したいと思います。


ワイド&深めのフィッティングで、転倒時、衝撃を緩和し頭部を守るMIPSを搭載しております。




ロード用ヘルメットをベースにしているので、コンパクトで軽量なデザインとなっております。グラベルライドなどにも非常に親和性が高いヘルメットではないでしょうか。

走り方にもよりますがオンロードもダード1つでまかなえるヘルメットです。
”バイザーを付けただけ”でここまで広がるとは。シーンを選ばないオールラウンドのヘルメットの誕生です。

コメント