SURLY リペイント

こんばんは、高橋です!
寒くなったり暑くなったり服の着回しに悩みがちな今日この頃です。
ちょうど通勤が昼前なので気温が高めの時間帯なんですが、帰りは20時過ぎて冷え込む時間帯。。
風邪やインフルエンザも流行ってるみたいですが、気を付けて過ごしていきたいですね~。これから花粉も飛び始めてマスクは必需品なんですが、コロナウイルスの影響で品薄になっていて不安です。

っていう前置きはあまり関係ないんですが、今日はリペイントして組み立てた1台をご紹介します!毎日乗る街乗り号もリペイントしてあげると一気に気分新車感が出てゴキゲンな感じになりますね。







今回のペイントは球体ペイントの「パウダー塗装」。

エポキシ・ポリエステル樹脂系の粉体塗料を表面に焼付け、塗膜を形成する塗装方法です。粉体塗装とも言います。
ウェットペイントに比べ、低価格、短納期で、しかも耐久性の非常に高い塗装面で、傷や剥離に強いメリットがあります。

オリジナル色の調色はできないのですが、予め用意されたたくさんのカラーから選択することができます。
詳しいカラー展開やQ&Aなどはコチラに書いてあるので是非チェックしてみてください。

ちなみに今回ご希望いただいたカラーは「カリフォルニアブルー」でした。爽やかでイイ感じです。

塗装する場合は車体の分解や組み立て作業も一緒に行うため、オーバーホールのタイミングなどがおすすめです。これから暖かくなるにつれて混んでくると思うので、塗装やメンテナンスのご相談はお早めに!

コメント