WOLF TOOTH GRXチェーンリング

どうも、久しぶりのシクロクロスレースで腕の筋肉痛がまだとれないホリです。

そんなシーズン真っ只中、シクロクロスのチェーンリングをシングルにして欲しいというご依頼がありました。
友人からシクロクロス車を譲ってもらい、今季から初参加するとのことでした。


現在使っている車体のクランクは、シマノの105のダブル仕様。

今回はオーナー様のご希望で、シマノの新しいグラベル用コンポーネント”GRX”を試してみたいとのことでした。グレードはシリーズの中でも軽量なRX810をチョイス。
フロントシングル仕様のGRXクランクにアッセンブルされているチェーンリングは、40tと42tの2種類になります。もう少し軽いギアが欲しいとのことだったので、WOLF TOOTHのGRX用チェーンリング38tを装着しました。

装着完了。
すっきりしましたね。

GRXのクランクはアームの形状が独自のものなので専用のチェーンリングしか装着できません。
WOLF TOOTHはそ、そんなGRXクランクアームに装着できる形状のチェーンリングを作っているのでありがたい。しかも歯数が40t,42tの他、シマノのラインナップにない38t、44t、46tがあります。

ライドや遊び方に合わせて変更ができます。


WOLF TOOTH CHAINRING BCD110 Shimano GRX Cranks
11,745円+税

と言うことで38tを在庫しました。
GRXを使っていてもう少し軽くしたいと思っている方いかがでしょうか?

コメント