OAKLEY "Race Worn" Collection

こんにちは、高橋です。
今日は朝6時半に起きて、それぞれ自転車を走らせ大阪城に集合。ぐるっと2周ほどランニングしてきました。

今までランニングする機会はあったんですが初めて「ランニングシューズ」を導入してみたらクッション性も良くて走りやすかったです。やはり専用に開発されたものはいいですね。 

いよいよ夏本番で外はサウナかと思うほどの蒸し暑さ。そうなるとサングラスは外せない必需品。着用しているGORE WEARのレポートはまた後日。
ちなみにホリさんが使っているのはOAKLEY "RADARLOCK"の調光レンズモデル。紫外線の強さに合わせて色が変化するので常に不快感なく使うことができます。日差しの強い時から山のあたりで木陰の多い場所など眩しさが変化する時に威力を発揮します!

ということで今日は新しく入荷したOAKLEYアイウェアのご紹介。
「Race Worn」コレクションという限定モデルです! 
19,000円+税

フレーム:Raceworn Orange
レンズ:Prizm RUBY
フィット:スタンダード
商品コード:OO9013-G155
USA MADE 
使いこんだお気に入りをイメージさせるビンテージルック調のペイント仕上げで、Oakley™ Race Worn(レースウォーン)コレクションはクラシカルなデザインに色調がアクセントを添える、はっきりと主張するモデルたちです。

ポップカルチャーにとって、特異な時代でした。 ロナルド・レーガンがホワイトハウスの主で、ターミネーターが大ヒットし、Run DMCはゴールド・ディスクを受賞していました。 同じ時代にOakleyはFrogskins(フロッグスキン)と呼ばれる、唯一無二のアイウェアを創造しました。 Oakleyは80年代のオリジナル工作具も復刻し、歴史的なピースを保有するチャンスを提供しています。 
フィットは珍しくスタンダードフィット。よく見ると"USA MADE"の文字もありました。


 夏に映えそうなカラーリングです。

23,000円+税

フレームカラー:Raceworn Red
レンズカラー:Prizm Black Iridium
フィッティング:Asia
商品コード: OO9349-3053
USA MADE

フロッグスキンよりも落ち着いた雰囲気のある"ラッチ"もRaceWormコレクションで展開しています。
LATCH最大の特徴は「クリップ機能」。前かがみになった際などに落としてしまうということはよくあるのですが、結構しっかりとクリップしてくれるので落ちることがありません。

LATCHはカラーの主張は抑えめ。レンズカラーもPRIZM BLACKにセットアップされ、落ち着いたイメージをそのままにしています。

こちらもUSA MADEの文字が入っていますが、フィットはアジアフィットになっています。

今シーズン発売の「Race Worn」コレクション、お見逃しなく。

まだウェブショップにアップしていないものもあるので店頭でチェックしてみてください。

コメント