ALL-CITY SPACE HORSE DISCを納車しました。

近頃ALL-CITYの問い合わせも増えてきてような気がしています。徐々にMOVEMENTでもALL-CITYを取り扱っている事が認知されて来たようです。ありがとうございます!

今回は、SPACE HORSE DISC(スペースホースディスク)を納車させていただいたのでご紹介します。
ALL-CITY "SPACE HORSE DISC"
完成車210,000円+税(今回の車体はカスタムしています)

オフィシャルの紹介では、「SPACE HORSE DISCはロードとランドナーをMIXさせた~」とありますが、分かりやすく言えば軽快に走るツーリングバイクです。
ロード寄りのギア比、ディスクブレーキ、太めのタイヤ、豊富なアイレット。このような仕様によって、仲間とのサイクリングから荷物を載せたツーリング、もちろん通勤にも使えるバイクとなっております。

そして今回はそのスペースホースの完成車をカスタムして納車させて頂きました。
はじめはヘッドセットとケーブル、サドルだけ変更の予定でしたが、ポジションチェックの際にオーナー様の気分が上がっちゃってステムとシートポストとハンドルも交換する事になりました。

最近、交換のご依頼が多いパラコードのアウターケーブルです。
こちらは、リフレクターが編みこまれていいるのでイメチェンもできるし視認性も高くなるので2度おいしいです。


なんだかんだ言ってTHOMSONを着けるとグッと絞まりますね。

サドルはBROOKSのSWIFTをチョイス。
SPACE HORSE DISCは、レザーサドルも違和感無く良く似合います。

バーテープは、サドルとドンピシャで柄もいい感じだったので純正で。
リスペクトとやりすぎ注意を忘れずに。

ハンドルはちょいフレアと短めリーチが使いやすいEASTON EA70 AXに変更。

タイヤは純正で付いていた700x40cのタイヤから、グラベルキングの700x35cにして更にチューブレスへ変更。より軽快に。


最後にペダル。ケージ着きでシュッとし過ぎていなくて雰囲気もあるペダルということでMKSのUS-S!
目立たないところですが、これまたSPACE HORSE DISCに良く似合ってます。

お盆に福井までライドするとの事。新品のサドルに気をつけていってらっしゃいませ!
ありがとうございました!

コメント