ALL-CITY "GORILLA MONSOON" Orange Fade

こんにちは、高橋です。お盆ウィークいかがお過ごしでしょうか。
一人営業で少し寂しさを感じるな~と呟いていたら顔を出してくださったりご飯に誘っていただいたりとありがとうございました。

ワタクシは明日からお盆休みをいただきますが、2017年21号ぶりの超大型台風・・・・。

15日(木)は通常営業の予定ですが天候によっては臨時休業の可能性もあります。ご了承ください。っていうか強風/暴風の中での外出は危ないですよ!家でカッコいい自転車を組み立てる妄想でもするのがいいってもんです。


おっと、妄想が捗りそうなバイクが現れたので紹介しちゃいます。オールシティのゴリラモンスーン!

ドロッパーシートポスト、最大27.5x2.4まで飲み込むタイヤクリアランスなどなど、どこでもどんなシチュエーションでも走ってやろうという意気込みを感じさせるフレームです。
MTBのようなスペックですが基本的にはドロップバーで組む"モンスタークロス"系のバイクです。
WhiteindustriesのMR30クランクセットを取り付けました。

というのも、このフレームはBSA73mmとなっているので通常のロードクランクは使えません。バイクのコンセプトから言ってスピード域は決して高くないので、ロードのようなビッグギアも不要です。バラ組みをされる方は取り付けるクランクの確認を推奨です。




フロントフォークはスチールフォーク。
キャリアダボやフェンダーダボなどが付いており、ハードなツーリングにも持ってこい。パニアバッグ付けてキャンプツーリングに行くのにも最高です。

荷物を積んだツーリングをしていて思うのですが、細いタイヤよりも太いタイヤの方がバイクが安定しているので安心して走れます。



そして今は希少となったオレンジ色のゴリラモンスーン、1本のみ店頭在庫がございます。
サイズは52cmなので175~183cmくらいの方に合うかと思います。

グラベルを攻めるもよし、荷物を積んでツーリングへ行くもよし。フラットバーでコミューター的に組むのも良いかもしれません。なかなか遊ばせてくれる1台です!

コメント