Velospica Flip Up B Cap supplex

Velospicaより、新作のアイテムが入荷しました。
前回入荷して速完売した”FLIP UP B-CAP(MERINO WOOL)”のサマーシーズンモデルです。


Flip Up B Cap supplex®︎ BLACK 5,900円+税


Flip Up B Cap supplex®︎ NAVY 5,900円+税

帽体の素材を前作のメリノウールからデュポン社の高機能性ナイロンsupplex®︎に変更してサマーシーズンに対応しました。
supplex®︎は、汗をかいても乾きやすく、ドライな肌触りをキープするので、暑い夏場でも快適にお使い頂けます。


汗止めバンド ポリエステル100%(COOLMAX® )


背面アジャスターもホールド感のあるものを使用しており、タグがついている方のベルトはゴムになっているので適度なテンションを掛けて調整できるので、風が強い日でも飛ばされにくくなっております。


Flip Down

Flip Up

またフリップアップ・ダウン(跳ね上げ・下げ)が可能なバイザーは、6.8mmと長めに作られていますのでしっかりと日差し・紫外線(UVカット)からガードしてくれます。
自転車でのライドや街中では勿論、アウトドア・ハイクでは、日差しの強い稜線でフリップダウンしてしっかりと日差しを遮り、日陰のブッシュハイクでフリップアップして視界と明るさを確保、、、など益々使い易いバイザーとなりました。


ワタクシ堀も、このシーズンsupplex®︎を使用したメッシュキャップを被っておりますが、洗濯しても数時間で乾くのでついついまた被ってしまいます。
ご来店されたお客様からも欲しいと声があったので、こちらも仕入れました。


Pig Snout Camp Caps SUPPLEX®︎ NAVY 5,600円+税
ネイビーですが、ほぼブラックです。


Pig Snout Camp Caps SUPPLEX®︎ Khaki 5,600円+税

サイド部がメッシュでより涼しく軽量。
ヘルメット下でフィットするよう頭の形にぴったりと添う、サイクルキャップならではのフィット感です。


もちろんツバを上に跳ね上げて被ることも可能です。


後ろの豚鼻は、”VeloSpica”の”VS"が模られています。
背面アジャスターはサイズ調整だけでなく、シンプルなゴム製なので適度なテンションが風が強い日でも飛ばされにくくなっております。

自転車、ランニング、アウトドア、普段使いにいろいろ使えます。
ウェアにしかり、この時期速乾系はマストですね。

コメント