SteelEraを組ませていただきました。

Above bike storeさんのオリジナルフレーム "SteelEra(スティールエラ)"を組ませていただきました。
ママチャリでは無く、スポーツバイクとして街中を気持ちよく走る事ができるように設計されたフレームです。

ロード用ハブを使う事ができる130mm幅のエンドはスライド式にもなっています。RDハガーも付いているのでギアードでもシングルスピードでも組むことが出来るのです。


今回はシングルスピード(固定)仕様で組ませていただきました。
それにあたって、珍しい130mm幅のトラックハブ”FAIRWEATHER singlespeed hub”とH+SONのアルミディープリム”SUPER LITE”で手組みしました。


好みの形のブルホーンバーが無かったとのことで、オーナー様ご自身でトラックハンドルをカットして逆着けしたハンドル。うまくいきました。




鉄の素地が見えるロウフィニッシュが男心をくすぐります。


ディープリムが”今”な気分。ありがとうございました!

今回組ませていただいたものとは、また違った雰囲気の”SteelEra"
こちらは以前に組ませていただいたものです。

シンプルだから、バチバチスタイルにものんびりスタイルにもマッチするフレームです。
ご用命お待ちしております!

コメント