「GORE WEAR」ランニングライン、日本初上陸

どうも堀です。もう、すっかり梅雨ですね。
今朝も小雨が降っていたのですが、出来るだけ自転車で通勤したいのでレインウェアを着て通勤しました。

今回着用したのはゴアテックスを代表とする素材メーカーが作るウェアブランド”GORE WEAR”のレスキュージャケットとショーツのセットアップ。
超軽量でパッカブルで携帯しやすく重宝しています。


そんな”GORE WEAR”はサイクルウェアだけでなく、ランニングやハイキングにも適したウェアも開発しているのをご存知でしょうか?
個人的に、去年の夏からランを始めたのもあってすごく興味があったのですが、ずっと日本では展開しておりませんでした。しかし、ようやく日本でも取り扱いがスタートしました。

ということで、MOVEMENTにも少し入荷してきたのでご紹介します。

今から便利な"速乾Tシャツ"。
速乾Tシャツなら他にもたくさんあるし、もっと安いものもありますが、素材メーカーが本気で作ったシャツを是非体験していただきたいです。

GORE WEAR R3 MELANGE SHIRT (ノルディックブルー)6,800円+税


ポリエステル100%ながら、メランジ調で優しい見た目のTシャツです。
軽くて通気性が良いのが特徴ですが、生地が柔らかく肌触りが良いので着心地も抜群です!
ラウンドネックで汎用性が高く、ちょっとしたサイクリングやMTBライドにもぴったり。自転車に乗るときにバチバチのジャージはちょっと苦手・・・という場合にもいいかもしれませんね。


身長166cm/体重60kgでMサイズ(Asia:L)着用


GORE WEAR R3 MELANGE SHIRT ディープウォーターブルー 6,800円+税


ランニングショーツもご用意しました。

GORE WEAR R5 LIGHT SHORTS(ブラック)6,800円+税
こちらも通気性が高く、軽量で動きやすいカッティングになっております。



夜間のトレーニングでも視認性が高くなるように、各所にリフレクターが配置されています。


背面の腰部分には、カギや小さい財布(iPhone7がピッタリぐらいの大きさでした)を入れるのに便利なジップポケットがついています。これ以外のポケットは無く、できるだけ縫い目が少ないシンプルな仕上げにすることで、履き心地がよく、軽量に仕上がっております。


GORE WEAR R5 LIGHT SHORTS(ディープウォーターブルー) 6,800円+税


身長166cm/体重60kgでMサイズ(Asia:L)着用

僕は上下で使います。めちゃ調子いい感じです!

<<過去のGORE WEAR 紹介ブログ>>

コメント