TOPEAK VERSA CAGE

また新たなバイクパッキング用品が ”TOPEAK(トピーク)” から登場しました。


TOPEAK / VERSA CAGE 2,400円+税



テントや荷物を詰め込んだドライバッグなどを直接縛り付けることができるケージです。


セット内容は、ケージ本体とストラップ2本、VERSA MOUNT(ヴァーサマウント)が3ヶとなっております。



特筆すべきはこのケージの穴の形状。
ボルトを全て外さなくても取り付ける事ができます。


ボルトをある程度緩めます。


大きい方の穴はボルトの頭以上の大きさなので通り抜けます。


そして下方向にスライドさせます。


後はボルトを締めて取り付けます。

この手のケージはボルトを3箇所以上で固定できるものが多く、最近のフレームも対応するものも増えてきているので、これがほんとに作業効率が良いんです。また、固定する事も取り付け作業中にボルトを落としたり無くしたりするリスクが減ります。


付属のVERSA MOUNT(ヴァーサマウント)は、アイレットが無いフレームや、無い場所にケージを取り付けるためのマウントです。
ちなみに2個で900円+税で購入する事ができます。


※取り付けイメージです。実際に取り付ける際はあまったベルトはカットしましょう。


このようにアイレットのない場所に取り付けることが可能です。

20~60Øに対応しているので、トップチューブ、ダウンチューブ、フォークなど、アイデア次第で様々な箇所にケージを取り付けられまます。

さすが後発&大手アクセサリーメーカーのTOPEAK。価格も程よく使いやすいの作ってきましたね。

コメント