通勤中のトラブルといえば・・・【強い見方を発見】


まさに今日。
通勤中のこと。。。


信号待ちをしていて、青信号になったので発進!!



・・・・ん??
リアおかしい・・・₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎




































べちゃーーーーーーーー。


あぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああああ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


!!!!!パンク!!!!!



自転車通勤中では初めての出来事・・・。

いそいでホイール外してチューブ交換!!!





































ガラス片が見事にささってます。。。
なんてこっちゃ。




































抜いてもこんな感じ・・・。
タイヤも替えなければ・・・。

そそくさと、チューブ交換を・・・





































タイヤ外して、チューブ交換してとここまではスムーズにこなせます。
ですが!!!
女子の大敵はこれ。
タイヤの最後のぱっちん!!!!!
もちろんスムーズにはめることができるタイヤもありますが、
今朝は寒くて手もかじかんでいて余計にうまくはまりません。。。

結局タイヤレバーを使ってはめました(;´Д`A “
なんせ急いでましたからそれもあってうまくはまらず・・・。



そんな
(´・ω・`;A) アセアセ
なときにはこのタイヤレバーを使ってみてはいかがでしょうか!?!?!?!?







































 SCHWALBE 
 タイヤレバー 
¥600+tax

  お手ごろっ 
サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪  




SCHWALBE(シュワルベ)より、タイヤ装着時にも使いやすいタイヤレバーのご紹介☆シュワルベのタイヤレバーは、タイヤを外す時だけでなく、はめる時にも便利です。レバーの逆側にリムフランジにひっかけることができる「クリップ機能」が付いており、はめたビードが外れることなく保持できることが特長です。このクリップ機能を使って、レバーをスライドしながらタイヤを装着すれば、少ない力でも確実にタイヤをはめ込めむことが出来るので使いやすいんですよ。是非一度お試しください♪ #schwalbe #germany #schwalbetool #schwalbeaccessoires #tirelevers #シュワルベ #タイヤレバー #3本セット #タイヤ交換 #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク#サイクル女子
PR INTERNATIONAL.INC 🇯🇵さん(@pr_international.inc)がシェアした投稿 -

このタイヤレバーのすごいところはココ!!






















タイヤの装着のお助けマン!!!
ありがたやー


タイヤを外す基本機能に加え、はめ込む時に便利な”クリップ機能”をプラスしました。 
2本のレバーをリムフランジにはさみ、ビードが外れないよう保持することで
>>>両手がフリーに!<<<
硬くて入りにくいワイヤービードなども、
効率よく確実に作業を進めることが可能。 
また、角のない滑らかな形状なのでチューブレスタイヤの着脱にもおすすめです。 

PRインターナショナル様HPより













































硬いタイヤのはめこみや力の弱い方でもこのタイヤレバーで解決!!!
これから寒くなって万が一パンクしてしまっても
ささっと修理完了Σd(≧ω≦*) グッ

サドルバックにツールBOXに3本ぜひ入れておいて下さい☆


*タイヤレバーをつかうとチューブ、タイヤ、リムを傷つける可能性があるので
気をつけて使いましょう。
できるだけ手でトライすることをおすすめします。







コメント