Wolftooth "B-RAD Pump bag"

こんばんは、高橋です!
月曜日はYouTubeの日でしたが、今週は明日アップしたいと思います。

今日はこちらをご紹介します。
ウルフトゥースから新しいフレームバッグが入荷しました。
5,417円+税

「ポンプバッグ」という名の通り、携帯用ポンプがすっぽり収まるほどのサイズ感。
横に持っているのはTOPEAK製の"例のポンプ"こと「ROADIE DAX(ローディーDAX)」。デュアルアクションテクノロジーと呼ばれるシステムにより、押す時だけでなく引くときにも空気が入るというポンプです。

引くときにもエアが入ることでこんなにも空気が入るスピードが早くなるのかと驚きました。(フラグ)

Ringtailのウィンドブレーカー。
ここまで気温が熱くなると出番はないですが、サイズ感のイメージになると思います。

ポンプ+ウィンドブレーカーでもまだ若干スペースが残っている容量です。
話をバッグに戻しましょう。
付属のベルトを使用すればフレームチューブに簡単に取り付けることができます。場所は取り付けられればどこでもOK!
大きすぎることもなく、小さすぎることもない絶妙なサイズ感。

中を開け、マジックテープを開いてみると金具が現れます。
4つの穴があり、ボトルケージの台座と同じ間隔になっているので上手く合う部分を使ってボトルケージ部分にマウントすることも可能です。
こんな感じ。
ちなみに写真はFUJI Feather CX+のサイズ49でちょうどぴったりぐらいでした。フレームのスローピング具合やサイズによってはシートチューブのボトルケージマウントは厳しい場合があるかも知れません。
しかし、Wolftoothの「B-RAD」システムを使うことで真価を発揮して、フレームによって取り付けできないということも解決できるようになっています。
- - -
ウルフトゥースは常に新しいアイディアで面白くて実用性のある製品を作り出しますね。
最初はナローワイドチェーンリングのイメージでしたが、他のパーツや用品類など積極的な動いているので目が離せないメーカーのひとつです。

Wolftoothの製品はWebshopでも販売しています。

コメント