密かに狙っているモノ

もし次に新しいホイールを手に入れるならコレがいい、
と影ながら思っているホイールがあります。

カンパのハイペロンやボーラも最もリスペクトするホイールですが、
魅力を放ってやまないホイールがロルフです。

今まで色々なRolfprimaホイールを紹介してきましたが、
こちらはまだ知らない人も多いはず。
TDF60 SL
236,000yen

実はTdF60SLは新型であります。

「Tdf30SLのリム高違いじゃないの?」
そう思ってしまうところですが、実は違います。

38mmの方は軽量性を確保するために通常のリム幅のリムを採用しています。
対して60SLは、
タイヤとほぼ同じ幅広のリム幅(23mm)を採用しています!

ロルフ曰く、
Its wider tire bed and wind-shaped sidewalls greatly improve aerodynamics.

つまりタイヤの幅とリムの幅を整える事により、
高い整流効果を生み出す、と。

自転車の天敵、空気抵抗。
空気の壁は誰もが感じた事があるはず。

スピードが出るほど大きく襲い掛かる空気の壁。
このロルフは最高のアシストになってくれるはず!!

セラミックベアリング仕様でオーダーしたいごにょごにょ。。。。

コメント