ホイールを組む価値があるのはロードやピストだけではありません。
クロスバイクにもその価値は存分にあります。
今回はBIANCHIのレパルトコルサに位置づけされるクロモリのクロスバイク。
珍しくフィレット溶接で作られています。
モデル名の記載は無いので詳しくはわからないのですが、
HAND MADEと記され、REPARTO CORSEであることから
台湾生産が顕著になる前のモデルでしょう。
しばらく眠っていたというこの自転車を、
再び乗り出そうということで徐々にカスタムを開始しました。
まずはホイールからということで、
イメージが合うよう組み上げたのがこちらです!
前後セット 64,410yen
AMBROSIO エヴォリューション 32H
ビアンキと同じイタリアということでアンブロッシオを選択。
スポークはDTのコンペティションというバテッドスポーク。
付け根の部分は2.0mm、胴の部分は1.8mmに細くなっていて
耐久性と軽量性を両立しています。
そしてハブはWhiteIndustries。
ホワイトインダストリーズはアメリカですが、
変にイタリアで統一するよりは、
専門分野で頑張っているところを選択した方がいいです。
ハブのような工業製品は確実にヨーロッパよりアメリカが強いですね。。。
本当によく走ります。
かといってヨーロッパモノにデザインで劣っている訳でもなく、、
というようなコンセプトで組み上げた1本でした。
ぜひ参考にしてください(^-^)/
* * *
宇都宮ブリッツェン 増田選手 cyclowiredより
先日の週末は自分は実業団レースで長野まで行ってきました!
上の写真はJapanProTourカテゴリーで優勝した増田選手です。
自分はE1カテゴリーで出走しました。
直前までのトレーニングの結果から、
57、58分でのタイムを想定いたのですが結果は。。。。
1時間を切れず散々な内容となりましたorz
かなりショック・・・。
平均斜度が約7%ほどで距離がおよそ17km。
平均速度17キロを割るか割らないかが生命線でしたが、
上るほどに寒くなっていく気候に苦戦してしまいました。
天候などは参加選手誰でも同じ状況なので
得手不得手はあれど残念でした。
熱いぐらい暑くなってほしいですね(^^;)
引き続き頑張っていきたいと思います!!!
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