ヒルクライムに向けて

これから増えるヒルクライムイベントに向けてこんなのはどうでしょうか。

Tune ROAD U20 クイックリリース

ビックリしますね。
クイックレバーなのにペアで21g(実測)という重量ですよ。

だけど、ただ軽いだけの物に魅力は無い!

カーボンシャフトにチタンのネジ部を接着しています。
この綺麗な造りは見ているだけで満足してしまいそうです。

ナット側は軽量タイプと固定が強いタイプの2種類付属しています。

ドイツの「Tune」
知る人ぞ知る、軽量パーツブランド。

軽量パーツというとちゃちな物が溢れがちですが、
ドイツらしく?質実剛健さが滲み出ています。

なので実際に使っても良いし、
付けているだけで所有欲も満たされる一品だと思います。

BIG FOOT

こんなクランクも造ってるんですよ。
1度知ってしまえば、使いたくて仕方がなくなってしまいますね。

使いたいけど眺めていたい。
止まらない欲求とはまさにこの事です。

コメント