第3回ワークショップ 「輪行」 やりました!

体験型の講習会、ワークショップ。
今回は「輪行」でした。

午前10時に集合して、自転車のメンテナンス。

出発!
快晴に恵まれました(^-^)

駅に着いたら講習スタートです。

いそいそ。

完成!

お次は自分たちで実際にやっていきます。

コツは高橋とホリが教えながら。


できました。

簡単すぎてビックリです!CCPの輪行袋!

電車に乗り込みます!

電車の乗り換えをしつつ、、

ついたらパッキングを開いて自転車を組み立てます。

駅から自転車で約17kmの道のりを経て目的地を目指します。
今回の目的地はカレー。


ついに到着ですっ!!
おいしそうな匂いに腹の虫は最高潮。

自転車尽くしの店内。
8名で押しかけてしまったのですが、
優しく受け入れてくれました。


カレーを待ちわびます。

そしてキタ!!すかさず写真を!!

チキンカレー

バーグカレー

恒例。

ごちそうさまでした!!
美味&満腹で大満足でした。

まんま亭のブログにも載せて頂きました!
ありがとうございます。

また行きます!!

オマケ編
まんま亭の割と近くの鯛焼き屋さん「こたろう」

鯛焼きオブ鯛焼き。

最高のカレーに最高のたい焼き。
良い天気の下で自転車が乗れて、仲間がいて。

来れなかった人たちはモッタイナイな~笑

帰りは自走班と輪行班に分かれて大阪を目指しました。
輪行班は電車内でしばしの眠りを。
自走班は綺麗な景色と走りの感動を。

おつかれさまでした。

+ + +

5月のワークショップは再び「自転車の清掃&潤滑」を行います!
前回の講習を受けれなかった方はぜひ!

コメント