少し気が早いかもしれませんが。

少し気が早いかもしれませんが、
5月も中旬になり、もうすぐ梅雨に入ります。

雨の日でも自転車に乗る方はフェンダー(泥除け)は必需品。
(そんなの気にしねーって方はおいといて・・・)

また、いつ降るかわからない微妙な天気の時は、
フェンダーついていれば安心します。

簡単に付けできるフェンダーなど各種ご用意しておりますので
ご紹介したいと思います。


まずは、以前にもご紹介した、
お客様のメッセンジャーが使用しているフェンダーです。
Zefal SWAN ROAD 1570円 リア用
ダイヤルを回して、シートポストに固定、角度も調整可能です。

同じく Zefal クルーザーROAD 1050円
こちらは、フロント用。ダウンチューブにゴムバンドで固定します。

これもZefal DEFLCTOR RC50 1050円
名作フラミンゴの後継モデルかな?このシャープなスタイルが
個人的にお気に入りです。リフレクターも装備。

工具要らずで、取り外し簡単です。
付けっぱなしでも良いですが、必要じゃ無くなったら簡単に外せます。


 

PDW オリガミ・フェンダー 1800円
取り付けた状態。

その名の通り、オリガミの様に折り曲げて形作ります。
コレも取り外し簡単です。
環境も考えており、使用済みペットボトルなどの
素材を再利用して造っている様です。


先日クロスバイクに取り付けた例です。

ONE-TOUCH FENDER(FR) 2620円(前後セット)
フレームに台座を固定し、フェンダーを取りつけます。
フェンダーは、ワンタッチで取り外し可能です。


ベルギーのフェンダーメーカー「クラナ」5670円
薄く、スタイリッシュなフェンダーです。スポーティーなイメージも損ないません。
 

ベンダーフェンダー 1680円

サスペンションにも取りつけ可能!
もちろんリジットフォークにも取りつけできます。
MTBにぴったり、こんなんで役に立つの?と思いきやばっちり恩恵を受けます!
マッドコンディションの時は必需品です!

フェンダーがあれば、雨上がりの塗れた地面や、水溜りを気にせず走れます。
梅雨なんて吹っ飛ばせ!

でも、スリップだけは気をつけてくださいね。

 

コメント