「秋ヶ瀬の森バイクロア2」走らない編

走る編に続きまして、本日は走らない編。

多分、来年のバイクロアは参加者倍増するんではないかというぐらい、
それぐらい面白かったイベントでした。
大阪-東京の長い旅路においしいスナックはつきものです。
こちらは堀さんの食べていた浜松餃子。
うまそうです。

ついでに浜名湖で記念撮影。

そのあと東京へ無事到着し、僕は実家へ。
堀さんたちは埼玉の町まで去ってゆきました。

そして日曜の当日。
サンライズサイクルの高井さんが早速お出迎え。(たまたま会っただけ)
ヘンテコバイクで買出しにへGO!!
(何がヘンテコかといいますと、
既製品のフレームを自らの手腕でロングテールに改造してしまうあたりがすごい。)

Sunrisecyclesのブースにはサンライズ乗りが集まっていました。

くっそカッコイイぜ。

そしてコレ!
650Bのエロモンキー。
これには食いつく人たちがたくさん。

これに負けないカッコイイバイクをオーダーするのは誰だ!
これを見ているアナタかもわかりません!

よくよく考えると、会場を見渡すと普段とは違う雰囲気の自転車ばかり。
俗にいうスポーツバイクらしいスポーツバイクが見当たりません。
どれもこれも面白いバイクばかりだったように思います。

こちらはBYOB謹製の小径ファットバイク。
こんな自転車どこを探しても売っていませんね。

タイヤは自転車ではなくバイク用のものが。。
このホイールを組むのもすごい。。。

ちょっとお腹が空いたら腹ごしらえ。
カレーからパスタからパニーニまで色々ありました。
僕はこちらでスープパスタを頂きました!

こちらはアクションスポーツさん。
色んなメーカーがブース出展しておりました!
サクッとシクロクロスデビューを目論む人にはここらへんもええですね。

Cieloを始めとした製品でお世話になっているSim-worksさんのブース。
なんとクリキンが特売・・・。
買わなきゃ損損!!

個人的にはBBがかなり優秀なんじゃないかなと。

シマノと同等かそれ以上の耐久性がありながら、
倍以上軽く回ってくれるので高性能この上ありません。

くるくる回るBBは多々あれど、
高い耐久性を持ったBBは他ではなかなかありません。

KAOSTEM。
可愛くて人気が絶えません。
狙っていたキーホルダーも即完売でした。笑

おいしそうなバーベキューを横目に、

負けじとビールを飲む僕とギシさん。

公道での飲酒運転は厳禁ですが、
走ったあとならノープロブレム。

本音としては走る前に飲みたい。
でも頑張って走ったあとだからもっとおいしい。
(ビールよりハイボール派)

どこか、レース中にテキーラを飲むとショートカットさせてもらえるという
夢のようなレースがあるらしい、というのはまた別のお話。

ブース巡りに戻りましょう!こちらはBLUELUGさん!
新しいオリジナルフレームの「FAIRWEATHER」が早速展示されていました。
品質の高さが良かったです。

ペイントがオリジナルっていのが何よりも良いですね。

こんなカウベルも売っておりました。笑
僕も記憶に残る走りがしたいと思いますです!

イベントが終わったら自転車を綺麗にして帰る準備をせっせ。
高圧洗浄器が設置してありましたが、
ブラシandスポンジ派のムーブメントです。

何よりも運営している人たちの頑張りがすごかったな、と思います。
忙しいにも関わらずイベントを盛り上げよう、
来ている人たちに楽しんでもらおう、という気持ちが滲み出ていて
辛そうな顔ひとつありませんでした。

イベントにはたくさん参加しておりますが、
こんなに楽しいイベントはなかなかありません。

イベントに関わる全ての人へ、
ありがとうございました!!

コメント