USB時代

無灯火自転車の多さに頭を悩ませていましたが・・・
実際にライトの販売数はかなり多いので、
しっかり意識しているんだな~と実感している所です。

MOON GEM2.0 3LED

これは常連の若人が教えてくれたライトです(^^)
パソコンにUSBケーブルで接続して充電するフロント用ライトです。

照明の範囲は割りと狭めで、
地面を照らすというよりは車や歩行者に視認してもらうタイプ。
しかし、明るさはかなり強め。

値段が3,000円を割っているというのが・・・良い!


お次はリア用。
SERFAS USL-R 1LED

これはリア用のUSB充電式のライトです。
本体を直接パソコンに差してしまうのでラクチン充電!

1LEDなので「めちゃ明るい」タイプではありませんが、そこそこ強いです。
シンプルな概観と自由な角度。
取り付けが超簡単なゴムバンドなので使い勝手が非常によいです。

USB充電式ではありませんが、
お店にあるマイクロフレアというライトは視認性が高くて良いです(^^)

***

ま た お 前 か

ビバンダム君。
でも注目して欲しいのは手首の輪っかです。

SUPER COILのWRIST KEY COILです。
スーパーコイルというだけあって、かなり丈夫なゴムバンド。
そこらへんのコイルでは太刀打ちできない耐久力みたいです!

使い方は自分次第!


ホリ氏もこのポーズ(笑)

コメント